見出し画像

1日限定の夏休み旅行記②

8月11日山の日、だけど海に行ったお話の続編です。

前回の記事です⬇️


夏休みも終わろうとしているので
サッサと続きを書いてしまいたいと思います💦

鴨川シーワールドを出て昼食を済ませてから
1時間ほどで「マザー牧場」に到着。

道中も駐車場もそれほど混雑していなくてスムーズに入ることが出来ました。

鴨川シーワールドとマザー牧場の共通チケットだったので、半券を渡して入りました。

ふれあい広場ですが、、

暑さのせいで、ぐったりな感じでした。
毛皮着てるから、それはそれは暑いでしょうに。

カピバラちゃん、首だけ出して温泉にでも浸かってるようにびくとも動きませんでした。笑

乗馬も出来る所が有ったので、末っ子が乗馬体験に。

スプリンクラーで放水したり、小さな子供ちゃんたちは水鉄砲を持って🌻の着ぐるみを着た人に
水をあげてました!笑

そして帰り際に動物達の紹介をしていたので
最後まで観ることに。

動物を見ていると癒されましたね〜。

もう少し涼しい時期に、また来たいなと思いました。


「マザー牧場」を出て、帰るルートでは
どの道が渋滞を回避出来る??

と、検索していたのですが、どのルートを通ってもあまり変わらないかも。

と言うことで、帰りは東京湾に浮かぶパーキングエリアの「海ほたる」に行こう♡

と東京アクアライン経由で帰宅することになりました。

海に浮かぶ船をモチーフとしたPA

せっかくの海の中を通ってるのだから
ガラス張りなら楽しめるのにね〜!

なんて話していたけど、、

ガラス張りだと事故が起きたら大変ですよね!笑

スカイツリーとうん〇ビル(聖火の炎らしいです)
を横目で見ながら、夕方に無事帰宅しました。


私や子供たちは居眠りしながらの移動だったけど
夫はずっと運転してくれていました。

暑さとたくさん歩いたのとで、かなり疲れましたが、今年の夏休みの思い出は出来たかな♪


まだまだ危険な暑さが全国的に続いていますが
気をつけてお過ごしください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?