見出し画像

私が応援し続ける理由②



前回の続きです。

前回の記事はこちら⬇️


私の中では、1000文字くらいが書くのにも、読んで下さる方にもベストなのかな?

と、勝手に基準を付けて普段投稿していますが
前回は、2000文字を超えてしまったので
中途半端で書き終えてしまいました。

ということで、もうしばらくお付き合下さると嬉しいです。




今回は、朝倉先生を知ったきっかけと
朝倉千恵子先生とおうみん(逢見篤太さん)が、どんな経緯で繋がったのか?を、書かせていただきます。

私が朝倉先生を知ったのは、鴨さん(鴨頭嘉人さん)のVoicyで話されいた、朝倉先生と鴨さんのYouTube対談を観たのがきっかけでした。

確か、その後に朝倉先生がVoicyを始められました〜!と聴いたのがきっかけで、朝倉先生のVoicyも聴くようになりました。

一度、ほんの少しでも良いので、動画をご覧になっていただきたいです。

どんな印象を受けられたでしょうか?

私は、座っていても背筋がピンと張り、話す言葉も丁寧だけど、筋が1本通った力強さを感じました。

そして、力強いだけでなく、笑顔が素敵でキュートで、そして何よりも力強さの中の優しさが伝わって来て「なんて素敵な人なんだろう♡」

と、朝倉先生のYouTubeも、観だすと止まらなくなり、何本かを一気に観たりしていました。

途中、あちこちで忙しくなってしまい、聴かない期間もありましたが、また再開して聴き始めたのですが

初期に聴いていたお話が、ほとんど変わらず、逆に曜日ごとにお話する項目が変わり、バージョンアップして、更に学びが多い配信となっていました。

配信を聴き続けていた時
2023年12月12日の配信「運のある人、ツイてる人に共通する4つの条件」

この配信を聴いていて、どうしても紹介したいと思ったのが、逢見 篤太さん、おうみんでした。

朝倉先生
いつも学びの配信をありがとうございます。
運のある人、ツイてる人の特徴
共通点の4項目もツイてる人の特徴7項目も全て持ち合わせている方が、直ぐに頭に浮かびました。
朝倉先生のボイシーにも何度かコメントされている逢見篤太さん(世界の応援団長おうみん)です。
いつも笑顔で誰からも好かれ、相手との約束、自分との約束も必ず守る方でとても誠実な方です。
SNSで出会い、もうすぐ3年になりますが、芯がブレない所は朝倉先生と共通していて朝倉先生もおうみんも尊敬しています。

コメントより

このコメントを見つけて、おうみんにお知らせしてくれたのが山鹿 義明さん(がたろさん)でした。

【読み上げは不要です】
こばゆかさんコメントありがとうございます
そして世界の応援団長おうみんさん
をクローズアップくださり
ありがとうございます

今年リアルでおうみんさんに
逢いに行った自分の判断は正しかったと
そう思わせていただけました
ありがとうございます

これからも
よろしくお願いいたします

今日の配信を聴いて
おうみんさんにシェアさせていただきましたw

コメント返信より


この日をきっかけに、私より、おうみんが毎日配信を聴いてくれて、毎日コメントをしてくれるようになり、私より認知度が爆上がりしました。笑


おうみんも朝倉先生の魅力と素晴らしさに気付いて貰え、朝倉先生の41冊目の著書「運を整える。」の出版記念講演会が大阪で開催されたタイミングで初対面。

2024年2月23日 梅田蔦屋書店にて


そこから、またある日の配信で
西野亮廣さん界隈では有名な、北海道恵庭市にあるラーメン屋さん「ラーメン華門」さんの紹介や
「ホッケのお刺身が食べられるお店」の紹介を、おうみんがコメントしていました。

ホッケのお刺身が食べられる居酒屋さん  「ねむろの蔵」


そのコメント返信を朝倉先生がされていた時
「是非とも、札幌へ呼んでください‼️」

朝倉先生のコメント返信で直接メッセージを貰うと、私もめちゃくちゃ嬉しくなるのですが、

おうみん自身も、このコメント返信で
「朝倉先生を札幌にお呼びしたい!」
と思うようになったそうです。

色んな形で札幌にお呼びする方法は有ったと思いますが、朝倉千恵子先生の魅力を1人でも多くの方に知って貰いたい!そして、出逢っていただく為に、朝倉先生講演会主催を決意されました。

さてさて、ここからが、また大変な道のり。笑

今日も長くなってしまったので、また次回に持ち越しさせていただきます。

最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。


朝倉先生のVoicy⬇️

朝倉先生のYouTube⬇️

鴨ファンディング⬇️
リターンからチケット購入可能です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?