見出し画像

私が応援し続ける理由 番外編 〜朝倉千恵子講演会in札幌


このタイトルで、途中まで書いて下書きしたものがあったのですが

どうも、面白くない。笑

そもそも、細かく説明しても、何も響かないでしょ!?

と、自問自答。

タイトルも全部変えてしまって、どうせなら
一から全く違う角度で書いちゃおうかな?

なんてことも思ったのだけれど
書きたいことはやっぱり、今回の講演会で感じたことを主体にしたいので、タイトルはそのままにしました。

お蔵入りした下書きは、、どうしましょうねー!笑




朝倉千恵子講演会in札幌

この日を迎えるまでのストーリーは、最後の記事④でリンクを全て貼り付けしてあるので、こちらを載せておきます。

まだ読んことのない方は、良かったらお読みください。


もう1週間が過ぎましたが
おうみんが立てた札幌講演会のスケジュールは
前夜祭、講演会、懇親会、おうみんツアーが9/20〜23の4日間、おうみんはフル稼働していました。

フル稼働。
本当に、言い過ぎでもなく、早朝から夜遅くまで、おうみんの全ての時間を注ぎ込んだ最高の「おもてなし」が、朝倉先生をはじめ、参加者の皆さんに伝わったことが、朝倉先生のVoicyと皆さんのFacebook投稿で次々と明らかになっていました。


「こんなに優しい人に逢ったことがない!」

朝倉先生が発せられた言葉は、嘘偽りのないことが音声からも、動画からもズシッと伝わって来ました。

でしょ!?でしょ!?

そうでしょ!!

やっと伝わったー!!

やっと、やっと、やっとおうみんの凄さが伝わったー!!

その瞬間って、言葉に出来ないくらいの感動でした♡

自分は二の次で、誰よりも相手が喜んで貰うことを優先にするところ。

自分の利益は度外視。
クラファンも、最終的には赤字だそう。
それでも、支援者さんへの感謝の気持ちは忘れていないのです。

朝倉先生と一緒の時間を過ごして、初めてわかる学びや気付きの取れ高の方が、だんぜん高い!という、おうみん。

相手に全力で尽くす優しさ、そんな自分が大好きなのも、おうみんの生き方。

そして、朝倉先生とも共通しているところだと
私は感じています。


私からすると、職業が違っても、男女の性別が違っても、年齢が違っても

人徳を兼ね備えたお二人は、同じです。

そして、お互いの素晴らしい部分を褒め合い、認め合い、分かち合い、自分に吸収しようとする姿勢が、やっぱり美しい♡

そして、何よりも私が嬉しかったのは
講演会の最後のおうみんの挨拶で

朝倉先生とおうみんを繋いだのが、私なのだと
名前を出して話してくれたそうです。

私、講演会に出席してません。
その場に居なかったのにも関わらず、です。

えーーっ!!うわっ!!
嘘でしょ!!

嬉しいやら、恥ずかしいやら。

その場にいたら、間違いなく号泣してます。
ほんとに。

ことある毎に、Voicyやスタエフで感謝を伝えてくれるお二人。

私が毎回伝えているのは

私は、きっかけでしかなく、ご縁を繋げ続けてくれるのは、おうみんであり、朝倉先生なのですよ、と。

誰かを紹介したとしても、ご縁を繋ぎ続けてくれる人は、ごくごく稀です。

自分が良いと思うご縁でも、相手の方の想いは違ったりしますからね。

タイミングもありますし。

朝倉先生の名言で
「出逢いは、最高で最良のタイミングでやって来る」
「出逢い運こそ人生運」

とあります。

出逢いのチャンスをがっちり掴める人が、本当の幸運を掴むのでしょうね~。

そんな配信を、先日のおうみんのスタエフ
ラジおーみんで配信していました。

良かったら、お聴きください。



自分がワクワクすることへ、即断即決できる勇気。

私には真似出来ないな~。

そして、決めたことをゴールとして、紆余曲折しながらでも、必ずやり遂げる人。
#有言実行
#言行一致

そして、最後の最後まで丁寧に感謝を伝え続ける継続力。

3年以上、SNS上で色んなイベントを取り仕切ったりしているのを見て知っていたけど

今回は、いつも以上のイベントで大変そうでしたが、その経験で偉大になられたな~と。

認知が広がり、みんなから信頼され愛される人

置いてかれるかなー。

そうならないように、私も踏ん張ろう!笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?