見出し画像

強くならなくてもいいよ


私が憧れる人は、どの人も
凛としていて、真っ直ぐで、芯が通っていて、自分をしっかり持っていて、ちゃんと表現出来る人です。

そんな人を「強い」と表現するのは、本来なら少し違うのかも知れませんが

弱い自分も、ちゃんと受け止めて、弱さをさらけ出してそれでも尚、強く生きている人。
包容力のある人を、私は「強い人」と表現したいです。

そんな憧れる人の発信に触れつつ
「こんな風に素敵になりたい」といつも思うのですが、元々が臆病で弱っちいと思っている私。

憧れる人を知れば知るほど、自分は何も出来ていないのでは?と思ったり、自分の不甲斐なさや優柔不断な所ばかりに気が向いてしまって、改めて
自分の弱さに落胆していました。

そんな時に、いつも励ましの言葉をタイミングよく投稿される方がいらっしゃるのです。

以前にも紹介させて貰った「coucouさん(コウコウさん)」です。



弱くても、
Even if you are weak,

いいよね。
It's good.

強くなくったって、
Even though I'm no longer strong,

いいよね。
It's good.


泣き虫だって、
Even if you're a crybaby,

かまわないよね。
I don't mind.

人に、
In person,

優しくできて、
Be kind,

自分に、
to myself,

優しく出来れば、
If you can be kind,

それでいいよね。
That's fine.

強くなることに、
To become stronger,

無理なんてしなくてもいいし、
There's no need to force yourself,

無理して、強くなる意味もない。
There's no point in forcing yourself to become stronger.

自分の弱さを受け入れて、
accept your weaknesses,

そのままの姿でいいし、
It's fine just as it is,

無理して、強がる必要もないよね。
There's no need to push yourself too hard.



だって、
Because,

僕は、
I,

その弱い、
That weak,

君が、
you,

大好きなんだから。
Because I love it.

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

泣けるんです。ほんと、泣き虫だから。

「強くなりたい」「憧れの人に近付きたい」

頑張り過ぎて、強くなり切れなくて、落ち込んで。

でも、そんな自分でもいいよね。
と、いつもメッセージを貰える「愛の言葉」

私は私で良い。

弱くったって良い。

逃げたって良いじゃん。

「優しさ」だけを忘れなきゃ良いじゃん。

今日は、それを改めて気付かせて貰えました。

いつもありがとうございます♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?