見出し画像

ずっと…

これから長い戦いになる。
はず。

3週間に1回病院へ行き、
採血して、
レントゲンして、
数値確認しながらケモ。

2ヶ月に1回ランマークを注射し、
CTやMRiで確認する。

暖かな春も、
クソ暑い夏も、
寂しい秋も、
厳しい冬も。

しかし、そう長くは続かなかった。
CTで新たな癌が発見された。
薬が効かなくなってきたと先生。
体に耐性がついてしまったと。

まぁこのまま効いてくれるのを信じてたが、
どうやらそう行かないみたい。

どうします?
次の治療?

先生に聞かれて戸惑った。

考えてもなかったもんで。

先生に伝えて時間をいただいて奥様と相談。

分子標的薬で戦おうって。
ロズリートレクに変更になった。

また入院かぁって落ち込んだけど、
入院は大丈夫、飲み薬やし、
何があれば連絡くださいって。


こうして2nd attackが決まった。
それは、秋前の9月、抗がん剤を使って
1年2ヶ月後の事だった。

どうなる?こばっち💧


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?