見出し画像

Blue note

ここ1週間なんだかブルーな気分。
なんもしたくない。
必要最低限のことだけして、だらだらした生活を送った。

たまにはそんな日々もあるよね。

原因は割と明確。
先のことが不安になってしまった。

思ってもいなかった瞬間に分岐点に立った。
果たして私の決断は将来をどう動かすか。

抱いていた理想と現実が少しずれそう。

そのずれがいい方向にいきそうな気もするし、理想を貫き通したかったという気持ちもあって、少しもやもやする。

それと、卒業設計。
時間というのが気になり始めた。
期限があるのだから、そこまでにそれなりのものを提出しなければならない。
割り切ってやろうとしているのに、8割ほどの完成度でやりきりたいと頑張ってしまう性格。
気楽にやろう。


将来のこと、それと小さな心的ストレスが押し寄せて、ブルーな気分にさせてくる。
運動していないし、あまり外に出てないことも悪い。

あんなにやりたがっていたフットサルだって、気分が落ちてて、参加しなかった。

気分を理由に堕落した生活を送る。
過眠。とにかく、寝まくる。
言い訳をつくってやることを先延ばしする自分に後悔するのは、これからだ。

だから、何かしら、やれ。


と、ここまでが昨日までの自分。
学校へ行くまでの電車の中で、ブルーな気分がやや薄まってきたからnoteに書く。


そして、今。
学校帰りの電車の中。
エスキスをした後で疲れてはいるが、研究室の人らと話してたら、元気出た。

互いに共感し合って、軽く冗談言って、笑えばいい。

人と話すの大切。
頭の中で全部抱え込んで、ひとりになるのはだめ。
やりがちだけど、余計きつくなっちゃう。

やっと、晴れてきたか。

終わります。
では、また。

2021/11/29
こばちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?