見出し画像

2023年

2023年ももう終わり。
今年はしっかり走り込めた一年やったと思います。

今年はライドに対する姿勢がちょっと変わった一年やったと思います。

富士ヒルクライムノントラブル完走


去年も富士ヒルに出たのですが、前の人の落車トラブルに巻き込まれパンク。
悔しかったので、再挑戦しました。

途中で以前から悩まされていた腰痛に悩まされたりで、結果はブロンズまでは15分も届かず。

ただ、これで自分の実力がわかりました。

自転車通勤開始



富士ヒルの2ヶ月ほど前に、大阪市からアワイチがしやすい明石市に引っ越しました。
それを期に、片道24kmの自転車通勤を始めました。

明石⇒高砂間の通勤ルート

主に明姫幹線という国道250号線を30km/hを目標で走ったり、ペダリング意識したりして走ってます。

富士ヒル惨敗後は帰りはこのルートに、明石駅の少し東側の小高い丘辺りでプチヒルクライム入れて、400mくらいは登るようにしました。

走るのが本当に楽しくなってきました


それまでは、あくまでもダイエットの一環からちょっと楽しくなってきた、じゃあ富士ヒルとやらに出てみるか…というレベルでしたが、本当にライドが楽しくなってきました。

通勤でも確かに朝6時の出勤はつらい時ありますが、会社に行く楽しみになりました。
しょーもない仕事なんかさっさと終わらせて、早く帰りのライドしたい!!くらいの気持ちです。

なので、仕事も頑張ってさっさと終わらせるようになりました。

来年はもっと走りたいです


10,000km超えました

今年は10,000kmの大台越えて、2日に一回くらいはライドしてました。

来年はできれば富士ヒルでいい色のリングがほしいと思っています。
そのために、通勤含めて楽しんで走って登っていきたいと思います。

来年も頼むで、TARMAC、Wilier!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?