見出し画像

【YouTube】絶対にネタが尽きない最強インプット術3選

YouTubeが継続できなくなる理由の一つが「ネタが無くなる」こと。

続けたいのに話すことがない・・・。恐ろしい状況ですよね。こんな状況を防ぐためには常に情報をインプットする必要があります。

私は5ヶ月でおよそ120本の動画を作成しましたが、3つのインプット術を活用することでネタに困ることは有りませんでした。

今回はそんな最強インプット術をご紹介します。

【Google KEEP】

アイデアは浮かんではすぐに消えていくもの。昨日の夜、最高のアイデアが思い浮かんだのに、朝には忘れてしまっている。そんな経験ありませんか?

Google Keepはそんなアイデアの消失を防止してくれる最高のツールです。

画像1

・クラウド上で保管されているのでPCでもスマホでも確認できる
・優れた音声入力機能(ジョギング中でもメモれる)
・webサイトや動画なども保存可能
・アーカイブ機能(アイデアを検索できる)

いいネタがないかな?と思ったらGoogle Keepを開くだけで解決。こんな最高のツール使わない手はないですよね!

【Feedly】

クリエイターの最新のアイデアを常に吸収したい!

誰もが思うことですよね。でもいちいちgoogleで検索して最新情報がアップロードされているか確認するのは面倒。

そんなときはFeedlyを活用すべき。

画像2

お気に入りのクリエイター(ブロガーなど)のサイトURLを登録するだけで、常に最新の情報をチェックすることができます。

YouTuberはただでさえ時間がない。スキマ時間にFeedlyを活用することで、次の動画のヒントを見つけられるかもしれません。

【耳学問~ながら聞き~】

常に忙しいYouTuberは、移動時間や料理中、ジョギング中でもインプットの時間にあてるべきです。

耳学問と聞くとなんだか難しそうですが、要は「ながら聞き」です。YouTubeやaudibleなどを活用して、スキマ時間で効率的に情報をインプットします。

ここでのポイントは以下の通り

・ワイヤレスイヤホンを活用する
・YouTube Premiumを契約する
・audibleで多くの知識にふれる

イヤホンのコードって邪魔ですよね。途中で引っかかったりして。ワイヤレスイヤホンを使うとそんな不便さは一掃されます。ジョギング中も移動中もストレスなくインプットに集中することができます。

私のオススメはアンカーのsoundcore P2です。

・完全防水
・クリアな音質
・遅延のないBluetooth5.0を搭載
・長時間利用可能なバッテリー

安価ですし、自信をもってオススメできます。

またaudibleでのインプットもかなりおすすめです。車の中やジョギング中、どんなときでも本から学ぶことができます。

忙しいとなかなか本を買ってじっくり読むことってできませんよね?

そんな人はスキマ時間を使ってaudibleでインプットすべきです。

しかも今ならAudibleは最初の一冊が無料のキャンペーンをやっています。試しに使ってみるのもいいかもしれませんね。

YouTube premiumを契約すべき理由。それはバックグラウンド再生ができるからです。

移動中に聞くのであればスマホの画面を消して使うことが多くなりますよね?そんな時にYouTube premiumでしたら、継続して動画を耳から聞き流すことができます。

おすすめです。

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?

絶対にネタが尽きない最強のインプット術3選。私自身が毎日実践をして、確実に効果を実感している鉄板の方法です。

最強のインプット術を身に着けて、YouTubeで最高のアウトプットをしていきましょう。


この記事が参加している募集

よろしくお願いいたします。発信力パワーアップ(書籍代)に使わせて頂きます。