日常での達成感

すっかり年末になってしまいました…

今年は来年とは異なる激動の下半期(特に10〜12月)となりました…なんとか健康をギリ維持してXデーまで駆け抜けていきたいと思います。

本題に入ります。

その1  必死で朝洗濯物干して仕事行って朝は天気イマイチだったけど日中めちゃんこ晴れだったとき

これはスキップしたくなるくらい嬉しい案件!!一人暮らししてわかったことはわたしは全家事の中でダントツ洗濯が好きだと言うこと笑 料理??はて??笑 家庭科の先生っていうとみんなに料理も裁縫も超できて超家庭的!って思われるんだけどそんなことないからなるべく職業を述べたくない、、

その2 でぶねこをクレーンで落とした瞬間

説明不要ですニャね。クレーンをやったことある人はわかると思いますが、ほんと落ちた瞬間狂喜乱舞ですよ!だんだん景品ほしいから!ではなく、あの落とした時の達成感味わうためにぽこぽこ100円入れちゃうからね。。ちなみにこの前でぶねこ和風リボンマスコット獲得に勤しんでる時に横で同伴者(クレーンなどほぼほぼやってこなかった人生の人)にあーだこーだ言われめちゃ集中力削がれてオコでした笑

その3  授業で生徒がめちゃめちゃいい反応をしてくれたり感想を書いてくれたりしたとき

今年教えてる子たちは授業態度めちゃめちゃ良くて、しかもこっちが伝えたかったこときちんとキャッチした感想書いてくれるのですごくやりがいがあります!

わたしのお笑いスキル(?)も、だいぶ全盛期のときくらい取り戻してきたので、生徒からもかなり笑いとれてます、素晴らしく適切なツッコミをバシッと入れてくれる生徒も複数いて、ほんとにありがたい、将来有望すぎる(?)

来年も同じ2校で働くことになる見込みなので歳を重ねるごとにお笑いもパワーアップしていきたい所存です。

三学期も笑いをかっさらうべく精進します!

他にも色々達成感!な瞬間あると思うけど取り急ぎ以上でおわります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?