呪術廻戦ユニオンレア争奪戦@大阪

どうも、コバです。ユニオンレア争奪戦に参加してきたので感想をば。

ちょちょいと、メカ丸に記事を頼んでみました。さてどうなるか……

  • 開催地を大阪に絞ることで、大阪の呪術文化をもっと知って欲しいという視点から記事を書く。

  • ユニオンレアカードの人気にスポットを当て、その入手方法や市場価値について触れる視点から記事を書く。

  • 呪術廻戦ユニオンレアを使ったオリジナルデッキのアイデアを提案する視点から記事を書く。

  • ユニオンレア争奪戦で優勝したプレイヤーに取材を行い、彼らのプレイスタイルや戦略についてインタビューする視点から記事を書く。

  • ユニオンレア争奪戦の会場で行われるサイドイベントやグッズ販売について紹介する視点から記事を書く。

アホですね、茶番は置いといて試合結果です。

伏黒ヤバすぎると思って、伏黒ガンメタ京都校で臨んでみました。以下、リスト。

試合結果です、

vs 伏黒〇
ハンド事故にかこつけて、徹底してフェイス。
式神使いは術者を狙えという五条先生の教え通りに動いて勝ち。

vs真人・夏油×
夏油2枚立ってなにもできず負け。

vs宿儺×
ラストターントップ指4枚じゃなきゃ勝ててたそうですが、ブギウギ2枚ハンドに来てたのでラッキーだったので実力。

vs宿儺×
パワーライン高めの、真希を駆使した受け気味のデッキ。ブギウギ引けず、霞ちゃんで除去できるラインを逸脱してて1点が遠かった。負け。

でした。目標の伏黒は対策できていたけど、他に勝ちきれなかったですね。

SR霞ちゃんの枠が構築級では無さそう??
原作無視してトリガー強めの真人や夏油をいれるなど、いろいろ対案はありそうです。

めちゃ勉強なりました、京都校もまだまだやれそうですが、工夫が必要ですね。

もうちょい研究してみまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?