見出し画像

ぶりえらいっ〜リリ唄振り返り〜

どーも、僕です。
こば。です。


昨日はぶりえらいっ

#リリ唄
振り返り配信

ソロで、ひっそり
と思ってたけど
Xで呼びかけたら

ゆうきとあやけちゃんがきてくれました
わーい


皆さんからのご質問頂いたり

幕間のおふざけとか晒したり

お芝居の時間だけじゃなく

楽しい時間は沢山あったよなーって話


もちろんね

全て、わー楽しい
だけじゃない

上手くいかなかったり

キャストさんの想いを汲んであげられなかったり

色々苦しみもあったよ

苦しみがあったからこそ

かな?

光を当てたら影が濃くなった
どちらを信じるか次第

darkのエンディング付近で
そんな歌詞が流れてた

そんな心持ち。


開場中に

とても感銘を受けた曲があって


歌詞全文だと

捨てたくても 捨てられずに
積み上げたままのゴミみたいな
この僕の「いのち」を
今日も生きているよ

死んでしまいたい
死んでしまいたい
死んでしまいたい…
でも、死ねないのは、

これこそは これだけはと
信じていた心の柱を
へし折られ 踏みつけられ
全部 崩れてくよ

死んでしまいたい
死んでしまいたい
死んでしまいたい…
でも、死ねないんだよ

死んでしまいたい
死んでしまいたい
でも痛いのは嫌い
苦しいのも嫌だ
でも現実はそれより
痛くて苦しい
死んでしまいたい
でもやっぱり死ねない

死にたくはない
でも死んでしまいたい
生きていたいんだ
でも逃げてしまいたい
君の傍にいたい
でも心がすごく痛い
死んでしまいたい
でも 明日を見てみたい

抱きしめて欲しい
その中で眠りたい
そのまま目覚めなくていい
でも君の顔見たい
いま僕が抱いてる
この矛盾の数々 こそが
僕のすべて
きっと 僕のすべて


まあ、借り物の言葉になるけど
この歌詞は本当に
心に刺さったなぁと


これで、はじまり


スーパーウルトラI LOVE YOU
で終わるっていう

僕の情緒の不安定さったら…ねえ。


僕は
自団体だと

あまり劇中に曲をかけないのよね

音響さんのきっかけの少なさ(笑)

それはね?なんでかって言うとね…


おっと、誰かきたみたいだ。

この続きはいつかの機会に…

特筆すべき
エフェクトがあった訳でもないかな?
どだろ?
こんな絵にしたい
はそれなりにスタッフさんに我儘いったつもり

皆真剣に聞いて、付き合ってくれて
素敵なスタッフさんに囲まれてます

屋台骨の
音響
照明
さんは
本当に
10何年の付き合いよね

もっと長いよ


汲み取ってもらえるありがたみ

なので、外部で演出する時
すっげーよそいきのこば。だもんな(笑)


スタッフさんとのやりとり
そんなことすら
とても幸福に思えたよ


思い返しちゃうね

ちょっと気持ち悪いくらいに

それだけ
脳内体内心内
それで詰まっていたんだろうね。

ゆっくりキャストさんについても

書き連ねてみたいね

書ききれないかもな。

今でも脳内騒がしい

賑やかな場所でした。


こば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?