見出し画像

ステキなモノが欲しいけどあんまり売ってないから好きな歌を歌うけど、本当にステキなモノって大体非売品。

明日はチーフだ。
進行よく分かってないけど、まあ、適当にいこう。
ああ、気が重い。

どーも、僕です。
僕です。
12/12
うっちー!あやけさん!ともみはん!
お誕生日おめでとうございます。
びば!ハッピーライフ!

美味しいモノ食べたい
温泉いきたい
起きるまで寝ていたい

ステキより自堕落を貪りたい今日この頃
うそ
でも、やっぱりステキなモノが欲しい。

それはなに?
と問われると
具体性はあまりない。

でもさ、漠然と
ステキに囲まれてたいと思わない?
思わないかしら?
まあいいや。

それは人であったり
出来事であったり
ささやかな心の揺れ動き。

欲しいモノは何か?
と問われると、明確な物もあり
不明瞭な物もある

単にその『欲する』という感情が
時に人の原動力となることもあるよね。

金持ちになりたいでも
女の子にモテたいでも
尊敬されたいとか
人の役に立ちたいとか
なんでもいい。

なんでもいいから
そういった『欲』を張っていくと
辛い事も増えるけど
ハッピーな事も増えるかもね

知らんけど

泥の中でもがいてても
微かに希望の光が見える事もある

それに必要なのはきっと
『見ようとする』ことだと。

見ようとしなければ、見えるものも見えないってことは往々にしてある。

見ようとしてるかなー
してないかもなー

希望を見ようとすると、見たくないものまで見えてしまう事もあるもんな?

物欲が元々少ないタイプなのでね

今欲しいモノって改めて考えると
大体が非売品
お店で売ってるモノではなくて
自分の努力や人間関係でしか生まれないモノだったりするなぁ。

欲張りたい自分と
ひっそりしてたい自分とが
せめぎ合ったりして
当たり障りなく生きる日々。

それも悪い事じゃないけど

欲しいモノを欲しいと言える…
そんな僕になりたいものだ。

だから今は

好きな歌をくちずさみながら
なるたけ心を軽快に
日々を過ごしております。

歌いながらバイク乗ってると
たまに窓開けた車が追い抜いて行き
少し気恥ずかしくなったりする(笑)


34。


こば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?