見出し画像

男の沽券に関わるとか言うと、ひどく陳腐だけど、最低限の尊厳は守ってあげるといいよ。

今日のお仕事は惨敗でした。
天井のシミ数えてる間に終わりはしたけど(^◇^;)
やあ、口惜しい。
口惜しいと思えるなら、まだ救いはあるよね。

どーも、僕です。
こば。です。

まあ、ね。
なんも考えずぶっちゃけると東京帰りたいわよね。
そんなこと考えても1ミリも変わらないので
どう発展させていくかやんな。

どの場でも
1番の下っ端。何も出来ないを変えない限りや。
それでもな?
言っていいこと
伝えてはいけないこと
あるんだよ。
立てて欲しい訳ではない。
もてはやされたい訳でもない。いや、もてはやされはしたい(笑)
様々な条件下で、各々が自分なりの意志と覚悟を持ってやっているんだ。
ささいな事で、人を貶める言動は、いい循環を産まないのは確かだと、僕は思う。

必要な時もあるだろう。
そんな時でさえ
最低限相手の尊厳を踏み躙らない努力と敬意は
必要だとぼかぁ思うよ。

さあて
こんなどーでもいい事書く暇あるなら、台本書けよ!
なんだけど
今日は色んな人とご縁頂きね。
どりたむ観てくれた方々がね
楽しみにしてくれてる訳ですよ。
したらね
ゲロ吐きそうな位プレッシャーや(笑)

(笑)じゃねえよ!

そんな勝手に重圧感じて
『あれ?これ、このままでええの?』
なんて考えちゃうと
よく分からん方向に脱線して
プロットの意味!?
ってなって…
イマココ。

ちょっと整理しましょ。

仕事中別のこと考える余裕が一切無いので
通勤時のバイク乗り乗り
もっかい道筋練り練りしましょ。

そんなんだよ
実は数人、途中段階見てるんだよ。

びっくりする位全員無反応なのよ(笑)

え?大丈夫?つまんない?おかしい?
え?ちょっ!!!

他者の意見に左右されるかは別として
ざわざわはする。

や、どうあれ、このまま突き進む。けど。

ざわ林ザワゆき。


脱線した(^◇^;)

なんの話だっけ?

こんにゃくに上手に味を染み込ませる方法の話だっけ?


なんじゃーそりゃー?
どっから出てきた!その話題!?

感情を表に出して
他者に意図を汲み取らせるのは全てが悪ではないけども
そう言う伝え方、発散方法が必要な時もあるのかもしれんが
僕はあまり好きじゃない。

相手をそんなので追い詰めたって
弱らせたって
きっと誰も得しない。
損得じゃないけど

注意点が、それなりに伝わるかもしれんけど
チクチクと違う何かも伝わるし
お互いやな気持ちだけ残りそう。
きっと誰もハッピーを感じない。
し、より良くする為にしては
コスパ悪いんよ。きっと。

押し殺せとも言わんけど

優しい世界線で過ごしていきましょうよ?


だめ?


いいじゃん?

ね♪


こば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?