見出し画像

福山始動。

どーも、僕です。
こば。です。


今日は福山での演劇体験ワークショップでした。


なんやかんや
あーだこーだ言いながら
なかなか動けずにいた僕ですが

ようやく
福山での演劇活動の第一歩を踏み出せた気がします


どうなんだろ?
受け入れて貰えるかしら?
てか、誰も来なかったらどうしよう?
とか
どーしてもネガティブな事考えたりしてたけど


蓋を開けたら

総勢18名の参加者さん!!!

すごっ!

そしてまさかの
東京から

つったんこと津崎真希さんが参加してくてた!

すごっ!

さて
完全アウェイのワークショップはほんと久々で

受け入れられなかったらどうしよう?
とか
最初はソワソワしてたよ

けど

集まってくれた参加者さん皆

とってもお芝居大好きみたいで

僕のカリキュラムやアプローチにとてもありがたい反応してくれて

助かりました。

どう映ったかなあ?

楽しんで貰えてたかなぁ?

何か糧になってたらいいなぁ。

色んな事を思うけど


皆さんが終始笑顔で取り組んでくれてたので

たぶん、実のある時間を提供出来てた

と信じる♪


今日は発信についていろいろ
あーだこーだ考えて皆で発見していった

どこまで伝えられたかな
上手く伝えられてたかな?

やっぱりドキドキするよね。


元ちゃん、いっちー君に続いて3人目となる
福山まで会いに来てくれたつったん

なんか救われるよね

なんかさ?
都落ちした
みたいに
僕を切り捨てる人たちが少なからずいる中で
こうやって時間とお金を使ってでも繋がってくれてるってのに
涙出そうになるくらいに嬉しい

僕の事が嫌いになったとかではなくても
もう自分たちの活動の輪の中に、こば。はいない

距離ができちゃったりするじゃん?

そんなことないって言うかもだけど

実際そう思う人たちはいるじゃん

別にそれが悪い訳じゃなく

それでも僕に何かを期待してくれてる
まだ繋がってたいと思ってくれてる人が
1人でもいるんだ
って思えると
無茶苦茶嬉しいし
頑張ろって思える


僕を切り捨てた人たちを
見返してやるよ
またココにいたいと、来たいと想わせてやるんだい。

そう感じさせてくれたつったんの福山遠征に感謝。

福山の演劇人たちの
あーしたいこーしたい
に触れて、僕でもその一助になれるかもしれない。

僕にできる事があるかもしれない

僕の演技術を活用したいと思ってくれる人がいる。
いたんだ。って実感できた今日はとても有意義な日だった。


皆楽しそうに取り組んでくれてました


老若男女様々な人がきてくれた

全4回予定

楽しかったって思ってくれてる人たちによって
次回以降も
色んな出会いがふえて
色んな活動への起点となって
僕のこっちでの活動の
よき協力者をつなげていけたらいいな

僕はなんでもない
何者でもないひとだけど

いっぱしの何かになりたいなって

貴方のために?

もちょっとすげーって言われる人になりたいな

惜しみなく
僕の培ってきたなにかで


福山の人たちと
おっきくなっていきたいな。


次回もよろしくです!

もちょい書きたい本音の奥底を
しっかり対話して

描く未来へ進んでますいこう。

リリ唄への還元にもなるだろうって
そんなワークショップでした


また気が向いたら奥底書くや。


ご参加ありがとう


次は受診について
しっかり発見してこうね♪


こば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?