見出し画像

勇気がなくて買えなかったもの(トルコ)

AGA/FAGAクリニックとのお仕事で教えていただいたのは、薄毛についてのお悩みは現在では薬でかなり良くなるそうです。
毎月お薬を飲むだけですが、薬は抜け毛予防+発毛+育毛すべてを網羅できるように飲むことが秘訣のようです。
髪の毛は周期で、生え変わっていますが一生のうちで回数は決まっているらしく、一般的な周期よりも早いサイクルで抜けてしまうと、回数制限が終わって、新しい髪の毛に生え変わらないらしいです。

今は、オンラインでも薬を処方してもらえますし、薬の価格も美容院に行くぐらいの価格ですし、髪の毛の悩みは手軽になりました。
男性だけでなく、女性でも悩まれている方が多いので、オンライン診療ができるクリニックが増えたのはよかったと思います。


逆に髪の毛の多い私ですが、
つい最近髪の毛の伸びるのが異常に早かった時期がありまして、
自分でも思っていたのですが、月1回通っている美容院でも「今回とんでもなく伸びてますけど・・・」と驚かれ
心当たりといえば、フレッシュローズマリーと乾燥シナモンをお茶代わりに飲んでいたのが要因だったのかしら?体内から血行促進されたかな?


髪の毛にいい植物といえば、以前トルコで「ガーリックシャンプー」なるものを見かけました。
・・・いい香りさせたいはずの髪に、にんにく???・・・
シャンプーとにんにくという組み合わせに、正直困惑しましたが、にんにくの匂いはしないようです。
とはいえ、私には勇気がなく購入には至りませんでした。
にんにくに対しての知識がなかったのです。

写真だけ撮りました。
ガーリック単体のものと、ネトルというハーブとの組み合わせのものがありました。ネトルは頭皮に栄養を与えてくれるので、まさに抜け毛予防と育毛のベストコンビネーションシャンプー!

ガーリックシャンプー

ニンニクには多くの有効成分を含み強力な殺菌、抗菌力や、解毒作用が認められています。また、細胞活性化作用があり、肌を清潔に保ってくれるので皮膚トラブルが起きにくい肌にしてくれます。

また、肌を健やかに保つだけでなくフケやかゆみを抑え、毛髪を健やかに保つ効果があるので育毛シャンプーのほか、頭髪用化粧品にも配合されています。

ものは試しに買っておけばよかったかな、ちょっと後悔しています。

最後までお読みいただいてありがとうございました。 スキいただけるとはげみになります(^^♪