見出し画像

《メディカルハーブ》ヘアバーム作ってみた

前回作ったヘアバームを使い終わったので、
新しいものを作りました。
アボガドオイルをベースに、作ってあったネトルのチンキを入れて、
カフィアライム(こぶみかん)の精油を加えました。
毎回、入れるものは、季節などに合わせて多少変更しますが
基本は、髪の毛だけでなく、頭皮マッサージにも効果的な組み合わせにしています。

カフィアライムは、タイやマレーシア原産のライムの仲間なので
爽やかな香りがします。
この香りはアジアのリゾート気分を感じるので好きです。


土地特有の植物は、その国の精油が質がよいと聞いたので、
今回は、Made in Malaysia の精油を使いました。

kaffir Lime


最後までお読みいただいてありがとうございました。 スキいただけるとはげみになります(^^♪