timberwolves サマーリーグ2019 game1 vs Cavs

ノーウェルくんは欠場だって。一番見たかったのになぁ。。。

チーム事情的にもCavs の方がちゃんと仕上げてるだろうなぁと思ったらそのとおりな感じ。

よかった人

ケイタ、マクラフリン、ミッチー、リード(オフェンス)

うーんってなった人

オコギー、リード(ディフェンス)、プリジオーニHC

●まとめ

*キャニオン aka リックバリー息子の下手投げFTは4Qで見れます

*オコギー個人での攻めはまだ辛そう。

*ノーウェル出れなくて代わりにオコギーをメインアタッカーにしたのか、もとからその予定だったのか・・・前者であってほしい・・・

*ケイタいい!まわりよく見えてるし、タッチもよい!ハンドリングは改善しないと・・・

*ディフェンスのコミュニケーションミスの回数えげつねぇ...

*ミッチーとマーフィーがベンチでよく声出してた

*リードめっちゃディフェンス下手!けどオフェンスは器用だし、意外とボール離れいいし優等生タイプかも

--------

1Q  18-21

マクラフリン / オコギー / ミッチー / ケイタ / リード でスタート

ベンチ出てきた順

ケラン → マーフィー / ブラウン → キャニオン / テレル

オコギーがかなりアグレッシブにボール持って攻めてる。これはコーチの指示なのか気合い入っていきすぎてるのか・・・

対戦相手のCavsがゴール下で簡単に打たせてくれないのでなんだかみんな流れに乗れないままおわった

1試合目なのもあって、全員完全にちょっとずれてる感じ。。。当然ながら、プロでも一緒にたくさん練習するって大事なんだなって・・・


2Q 35-46

ブラウン / テレル / ミッチー / ケイタ / マーフィー でスタート

ベンチでてきた順

ケラン → マクラフリン/ オコギー → リード →ケラン/ブラウン

立ち上がりかなり噛み合ってなくて、ミッチーがトラベリング2つとられる。2つめは完全にミッチーは悪くない

マクラフリンは周りをしっかり使おうとするしスピードあるし結構良い。

ミッチーがビッグハッスルで客席へダイブ。さすが!他のルーキーはサマリじゃそこまで頑張れないよ!でも、目指すはデラベドバなのに、さらっとオフボールでマークマン逃しちゃだめ!

ケイタがスピンムーブで点とった。ケイタいいよ!ポストアップして点とったし!

昨シーズン中も多くあったけど、オコギーはシュートフェイクで相手を飛ばしてファール貰おうとするのはいいんだけど、あからさまに前に飛びすぎちゃうのがなぁ・・・


3Q 64-60

マクラフリン / オコギー / ミッチー / ケイタ / マーフィー 

ベンチでてきた順

テレル → リード → ケラン/ キャニオン / マーフィー / ミッチー

マクラフリンは思ったよりいいガードかもしれない。突然いいパスだすから明らかに気抜いてたケイタはキャッチミス・・・笑

上手いぞケイタ!完全に読まれてるオコギーに攻めさせるのやめて、ケイタにアタックさせまくってみようよ!

リードは意外と優等生タイプかも?我慢して周りにボール返すし、ゴール下で細かく動くのを繰り返してるし。けど、ディフェンスはめっちゃ下手。


4Q 85-75

ブラウン / ケラン / キャニオン / ミッチー / マーフィー

ベンチでてきた順

オコギー/ケイタ → マクラフリン → ミッチー →マーフィー

ケランなんかいい感じだよなぁ。オコギーのオフェンス寄りのバージョンみたいな。

マーフィーのプレイにベンチは結構沸くから、愛され枠はマーフィーくんなのだろうか

ケイタは何気にそうとう周り見えてるし、まじでアリーザになれる可能性ある

--------

ケイタが淡々と仕事したのはかなり好印象。

次の試合はオフェンスのアプローチ変えてくるだろうし(というかしなかったらやばい)、それでコーチの考え方がなんとなく見えるので楽しみ。