見出し画像

ノートをはじめました。#1

はじめまして。
今日からノートを始めます。

今まで止めたブログは5個以上、、
子育てブログや食べ歩きブログなど、ブログ草創期の20年前位から、
最後は10年前くらいかな~。

とにかくマメじゃないし、続かない、、、
だからこのノートも続くか自信は無いのですが、なんとなく、色々と記録に残すのが好きなので、初めて見ます。

考えてみると、記録に残すことが好き。自分のライフワークでもある。

大学の頃は見た映画の情報をカードに書いて残したものも100枚は捨てずにとってある。

家計簿、
給料の一覧、税金の一覧、、などなど。

小学校や中学は日記を書いていたし、
大きな旅行は旅行日記も残してある。

このノートでは最近の気になることや調べたこと、ライフワークを徒然に記録していきたいと思っています。

最近気になることや書いていきたいことは・・
・抜け毛 コロナ後遺症なのか抜け毛がものすごい!!私なりに抜け毛との向き合い方を記録にします。
・高校受験 中3の息子高校受験。
・お仕事 バイトや正社員以外の働き方。自分で切り開いてきた自分で作る「仕事」について語りたい!
・子育て 元気いっぱい3兄弟の子育て
・アニメ
・日常の諸々

これからゆっくり続けていけたらいいな。
宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?