見出し画像

初投稿~noteを始めた理由~

はじめまして。ano子です。

軽く自己紹介ですが、地方の大学に通っています。自己肯定感が低いため、現在高めようと色々(ダイエット、資格、自分に合った環境づくり)頑張っています。ブログを通してこんな人間もいるんやなって思ってくれればいいな。

なんでブログを始めたいのか?ブログを始める理由は人によってさまざまだと思います。

私がnoteを始めた理由は主に3つあります。noteを使用するにあたりこれらを大事にしていきたいところです。

~noteを始める理由~

1.役に立つことを共有したい
過去に私が悩んだことの克服方法を共有して読んでくれた人に少しでも役に立てればと思います。現在、悩んでいることも書こうと思っています。

2.アウトプットする機会を設けたい
最近自分が "思考停止人間" なのではないかと思うことが増えました。インプットの量とアウトプットの量のバランスがおかしいので、自分の考えをnoteで発信したい!Youtube、本が好きなのでインプットし放題なんですよね! 一人暮らしなのでそれをため込んでしまうんですよ…

3.noteの人と交流し、色んな価値観を発見したい
色んな人のnoteの投稿を見ていて、面白い発想や自分にない思考を持っている人が多いと感じました。色んな人の投稿を見るのは楽しいですね!


好きな本やアニメの考察や趣味についても語りたいと思います。ときには日記も…。こんな感じで色んなことを書くので、雑多なブログになると思います。

興味のある投稿があれば、覗いてくださいね。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?