見出し画像

自己紹介〜こあらなつみです〜

こんにちは。記念すべきはじめての投稿〜🐨🌿
やはりはじめてなので、今回は自己紹介をしたいと思います📝
自分のここまでの人生の振り返りをしたい欲強めなので、なかなかに長〜く書いてあります。お時間ある時にでも〜🤗✨✨



【生まれ】
生まれは茨城県、すぐに千葉県で生活し始めたのでほぼ生まれも育ちも千葉県の田舎です🌿
本当にのどかで田んぼ、畑、山、川、少し行くと海、ひたすら自然がいっぱいある環境で育ちました。家、家の周りには犬、猫、金魚、鳥、カメ、野生動物たくさんいて生き物にも囲まれる生活でした。人もみんな穏やかで優しい、だけど何とも言えぬ田舎を感じる人柄や顔立ちが特徴かも知れません。笑


【保育園】
保育園の頃から男に負けぬわんぱくさと好奇心旺盛さ、先生に喰らいつくほど肉食系の自我を曲げぬわが道を歩むタイプでした。笑 昼寝が大嫌いで物心ついた頃には先生が何と言おうと、怒られようと、廊下に布団を出されようとも絶対に寝ない謎の根性を育てていました🌱笑
毎日バス通いで保育園の友達の中で朝1番早く、夜1番遅くまで保育園いやバスに乗っていた記憶が絶大にあります🚌バスの運転手さんとよく歌を歌っていたそうです(可愛い)まぁ、もうこの頃から逞しい子でしたね。


【小学生】
小学生に上がるとわんぱくさはあるものの、1年生ながらとっても面倒見がよく働き者になっていた気がします。それも小学校1年生の時の担任の先生がとっっっっても素敵な温かい大好きな先生だったからです。きっと私にぴったりな先生だったんだろうな〜(のちに先生になる夢に繋がる恩師)いつも褒めてくれていつも笑顔で接してくれて先生としてではなく、人としてこんな人になりたい!と、きっと感じていた様な気がします💐出逢えて良かったなぁ!

好きな教科は…まずは何よりも給食でした。笑(教科ちゃうちゃう?笑笑)食べるの大好き!野菜大好き!学校の給食とっても美味しい!幸せな時間でした。(のちに管理栄養士の夢に繋がるきっかけ)で、今度こそ好きな教科は体育、理科、算数、図工、家庭科、道徳、音楽など〜(いや、多いわ)苦手ー!というものはなく勉強はなかなか好きで、まぁまぁ出来ていた方だったと思います✏️決められた枠のない時間の勉強が好きだったかも知れません。

係りや委員会は…6年間お花係、生き物係、園芸委員会、飼育委員会しかやりませんでした。それほど幼い時から動物大好き、お花大好き、お世話好きとっても可愛い優しい子だったんです🎀(自分で言うな)将来の夢お花屋さんでした💐

1番の思い出は…部活です。私は陸上部、水泳部、バスケ部、駅伝部4つのありとあらゆる身体を動かす部活に入りました。この部活は私の人生のキー🔑だなぁと思っています。特に陸上部と駅伝部を通して『走る』ことに出逢い、自分を大きく成長させ今の強く逞しくど根性精神が養われた気がします✨あとは、自分の中にはダイヤモンドがある!って1人でに感じその時は先生に磨いてもらうことで輝けていましたが、その後自分で磨かなきゃ〜なんて強く思えるきっかけになりました。本当に頑張ったなぁというか、もうのめり込んで走り続けて自分をよく鍛えたなぁという感じがあります。よく頑張ったね、ありがとうって過去の自分に言いたいです。


本当に本当に小学校6年間は私にとって1番楽しくとびっきりの笑顔で自分らしく生きていた気がします✨


【中学生】
もう真面目!1人!人間関係!この3つで構成できる3年間だったなぁと思います。
まず真面目は勉強に対しても、部活(陸上部)に対してもとにかく真面目!絶対にやると決めたことは毎日やる、無駄な時間作らずとにかくコツコツ努力する。そんな真面目っ子になってしまっていました。勉強に対してもこの高校に行くぞー!って入学当初から目標があり、部活でもこの夢を叶えるぞー!と大きな夢があったのでそれが自分を真面目にしていた気がします。
次の1人に関しては、とにかく友達と連みたくなく、できるだけ1人で行動したい、友達は私を理解してくれる人だけでいい、嫌いな人は来るな!そんな、人を近づけぬ雰囲気ムンムンの私でした。
人間関係では、とにかくいい先生と嫌いな先生はっきり分かれた3年間で先生との人間関係で学校に行けなくなったり、部活に行けなくなったり、とにかくしんどかったという経験しました。

なんだかんだなかなかにしんどい、苦しい3年間だった私。自分らしく生きていたような、逆に自分らしく生きていなかったようなそんな感じでした。だけど。この3年間がどこよりも勉強も部活も本気で全ての力を出してずっと頑張っていた気がします。だから、最終的な結果も素晴らしく良かったし、今の自分にも繋がっているなぁと思います。


【高校生】
高校はもう部活!勉強!だけの生活〜
私はどんな人だったんだろう?思っても無心になって部活と勉強をひたすらやってたなぁという思い出しかない感じです。特に部活は自分で自分の結果を作り出すそんな感じだった気がします。
や〜よく頑張ってなぁとお疲れさま〜と言いたくなる感じですね!
(あまり思い出なし…笑)

ということで、今回は高校生まで〜!!

振り返るだけで、とにかく色々な自分がいたなぁということがよくわかりました🙆‍♀️
ここまででも色々な経験して色々な人と出逢って
人生面白いですねぇ〜!!


次は人生大きく変化し始めた大学生活や自分の人生観に関して書こうかなと思います📝✨✨




【歳と性別】22歳の女
【好きな物】動物・植物・海・食
【動物占い】パワフルな虎
【動物占い】虎・子守熊・チーター・ひつじ
【レール 】ピース
【マヤ暦 】Kin33赤い空歩く人.青い手.音7
【九星気学】一白水星
【自分の色】水色
【ラッキー】黄色
【オーラ 】茶色→赤紫

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?