見出し画像

自己紹介?No.3〜こあらなつみです〜


こんにちは🐨🌿
だいぶ、わたしのことを知っていただけたでしょうか?自己紹介も第3弾になりましたっ!!

今回は自己紹介というよりも

『わたしの人生の変化!!』

をメインにお話していく感じです🌿
今回ものんびりお読みくださいませ。

わたしは小学校卒業後、中学生になりすぐ
部活での顧問先生や担任の先生
たくさんのいい先生、素敵な先生
そして、合わない先生、嫌いな先生
との出逢いによって『学校の先生』を目指しました✏️

先生になるために出来るだけいい高校
先生になるために出来るだけいい大学
を目指して中学、高校、とてもとても勉強しました。
高校では一度は落ちるものの行きたい高校に合格でき
大学は何度も落ちるものの教育学部に入学でき
頑張った結果が結ばれて夢であった『学校の先生』
まであと少しまで来ていました!ついに大学4年!!
教員採用試験まで残り3ヶ月!!!
わたしは大学3年の3月に大学推薦を受けて合格をもらったために教育採用試験一次合格!!!
まで来ていました。
もうあと一踏ん張り、二次試験合格でいよいよ
ずっと夢だった『学校の先生』に🌟

だったのですが…。

3年の春休みにたまたま受けた興味のある講座で
自分を大切にできていなかったこと、自分の時間が全く取れていなかったことに気づかされました。

振り返れば、、
ずっと誰かのために、誰かの幸せのために
みんなのために、みんなの幸せのために
わたしは犠牲になっても大丈夫!
ボロボロになりながらもみんなの幸せを作りたい!!!
そんなことずっと思いながら生きていたことに気づき。

気づきば、自分を大切にできていなかった😔

自分を大切にできない人が
誰かを大切にすることはできない

自分を幸せにできない人が
誰かを幸せにすることはできない


人生初めての衝撃的な気づきでした🥺


子どもは好き
子どもの幸せを作りたい
わたしの経験を子どもたちへ
子どもたちの心を育てたい

だけど、だけど、

今のままではわたしは

子どもを幸せにできない
子どもの幸せを奪ってしまう
自分がボロボロで倒れてしまう


そんな気持ちが大きくなってしまったのです。


今のわたしは誰も幸せにはできない

みんなを幸せにしたいのなら

まずは自分が幸せになる!幸せを届ける!!


そこからわたしは道を突然大きく変えることに!!!!

癒しが欲しかった私は海をInstagramで眺めました
そこに現れたのは
綺麗な海でサップヨガをしている人の写真📸


それを見た瞬間
「わたし!これ!やりたい!わたし!綺麗な海で働きたい!みんなが美しい〜癒される〜そんな環境でそんな仕事をしたい」


そんな気持ちが沸き起こり
綺麗な海でサップヨガのインストラクターになるために
調べて行動してガツガツ動きまわる
そんな生活がスタートしたのです✨


noteに書いている現在から
遡ることまだ9ヶ月ですが
この選択!よーやったなぁわたし!!!
あんたの選択めちゃいいよっ!
と褒めたたえたい💖

それぐらいわたしの人生に
いい刺激いい出逢いいい環境いい学び
が始まる変化でした🌈

本当にすごい決断だけど
それがわたしの人生だったんだろうなぁって


10年間!先生になる!!!
と歩んできたのに
諦めてサップヨガ目指す🧘🏽‍♀️🏄🏽‍♀️🌊

なかなか変人だけど
わたしらしいし自分を大切にするLIFE
スタートだったなぁと


というわけで

まだ22歳のわたしですが
自己紹介1、2、3の紹介の通り
色々と挑戦して努力して生きてきました!!


今後の新たなスタート乞うご期待です🌟


さて、サップヨガインストラクターになるわたし
どんな人生歩むんでしょうか???

わたしもわかりませんが
ワクワクと可能性しかないですね


このくらいにして
今回もありがとうございました❤️

次回は2021年振り返りの予定です!!!

読んでくださった皆さん
ぜひ、一緒に自然の中で楽しみましょう!!

ありがとうございました❤️

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?