活動記録 3.4.5月

3月のこと。

noteを見返すと、部活のエッセイを書いていました。これは5月に運営さんにピックアップされて嬉しかった! ずっと心にあったこと。ちょうどいいテーマ募集があったので書くきっかけになってよかったです。

そして、昨年作ったZINEをここで販売しました。買ってくださった方、本当にありがとうございます!自分の文章が本になり、ここで出会った方のおうちに届いたなんて感無量です。中には感想をメールしてくださった方々もいて。励みになります!書き下ろしの「カルネドバル」という作品を気に入ってくれた方が多いような。

販売記事はこちら。まだ在庫あります。

cakesにも応募。止まってしまっているけど、「派遣社員の天使がくれた、私を変える3ヶ月」というお話を投稿しました。この作品、書くことをはじめたときに、最初に書いた小説なのです!それをリライト。

この活動記録マガジンの最初の方で、今日は少し書きましたー、などと報告してるのが懐かしい。どこにも出せていなかったのをやっと載せられました。サポートしてくださった方もいました。ありがとうございます…!続き、書かないとですね。

続いて4月。

ほとんどパソコンは開かなかった時期です。そんな中、haccaノベルさんに「瀬戸内ドライブ」を載せていただきました!きゅん、を集めたおしゃれなサイト。素敵に紹介していただけて本当に光栄です。

そして、新しい出会いもたくさんあり、感想を送ってくださった方も。フォロワーさんも一気に増え、影響力に驚きました。(haccaノベルさん、フォロワーさん、ありがとうございます!)

haccaノベルさんでは次々と作品が公開されているし、コンテストもあるとか…!楽しみです〜!

haccaノベルはこちら

そして自分が書けない代わりに、読むのを楽しめた時期でもあります。noteで前に読んできたお気に入りの長編を読み直したり〜。ここでたくさんの作品に出会ってきました。まだ読み途中のものもたくさん…時間見つけて読みにいきたいです。


5月。

パソコンを開く時間が少しとれるようになりました。最初はずっと書いているファンタジー小説を書き直したりしていましたが。後半、急に公募出したい!!と気持ちが盛り上がってきて、今、新しく書いています。WEB公募なので、もし直に書いちゃってる。ライブ感〜。完成するといいですが!1週間2万字を目標にチャレンジ中。


3.4月は感想をもらうことが多く、読んでくれる人がいることのありがたさと、受け取る側のすごさを感じていました。

私は書きたいように書いているだけなのに、それをしっかり受け取って、その人の世界を通して感じたことをまた教えてくれる…豊かだなぁと思います。

今は、久しぶりに公募締切ギリギリにがんばって書くという楽しさを味わっています!6.7月は書く月になりそう。がんばります!

もしも「いいな」と思われたら、ぜひサポートお願いします♩ZINE作成の資金にさせていただきます。