見出し画像

一月のお買い物記録と春服計画

今年は服買わない目標を掲げておいてさっそく買っている〜。

まず、帰省中に母にカーディガンとベージュパンツを買ってもらった!あーりーがーとーうーー!!
抱っこ紐だったから試着は出来なかったけど、久しぶりに実店舗で選べてよき。色味や生地のあつみとか、見た方がやっぱりイメージどおり!

今年はカーディガン新調しよう&黒以外のパンツほしい!とおもってたから嬉しい。急に買ってもらえることになったんだけど、普段の妄想が役立ちました。
幼稚園の行事やママ友ランチに着ていこう。

それから?
お気に入りのサイトを見るとセール。夏服に黒のヘプラムTシャツの買い替えをしたくて、丁度いいのがあったので買っちゃった。

そして、まんまとセールじゃない新作ワンピースに惹かれて…買った!

花柄のワンピースで、ボタンなので授乳もオッケー。普段こういうのは似合わないから着ないけど、授乳中なので〜という言い訳で着ちゃう。産後のお腹が出てる?気にしないね。

一人目のときから持ってる授乳ワンピースも、今回が最後なので着ようと思う!

普段のお迎えや、休日の家族とのおでかけ用かなー。子連れでスカートってちょっと不安なんだけど、園くらい近場だったり、夫と一緒なら着れる。
というか、自転車いまならあんま乗らないからこの機会にたくさん着ようと!来年の春はまた自転車での移動だわ…。

あとは、前開き白ベストもセールで買っちゃった。ブラウスやTシャツに合わせたい。あ、届いたから合わせてみないとな!

これも普段、パンツやジーパンと合わせて着る。一人で子ども連れてバサバサ歩くとき用。
ベストやジレ、体温調節用にほしかったんだけど私にしてはカチっとなりすぎたり、可愛いすぎたりで、うーんと悩んでたんだけど、カジュアル目でしかも前開きのが見つかって嬉しい。

15℃くらいまではこんな感じで春服も決まり。
前から来てる、ブルゾンを羽織ったりします。

それ以上の気温だと、昨年も着てたピンクストライプやグリーンストライプブラウス、ブラウンブラウスで過ごそうかな。

あと…黒のバレエシューズを注文中!
底が滑らないしっかりしたのを探してて、これ!っていうのがあったので。

その前に、憧れのレペットを試着できたのもいい経験でした。すごく可愛くて、足にもあったし、普段着がぐっと…なんというかオシャレ?しまって?見えて驚いた!!
でもでも、今の生活には合わないなぁと感じ…。いつかお迎えしたいかも。

春楽しみだな🌸
すでに年間予算三分の一消化!
今年は昨年の半分に抑えて、投資や本代に使う所存。

もしも「いいな」と思われたら、ぜひサポートお願いします♩ZINE作成の資金にさせていただきます。