フリーランスでの目標設定について

私がフリーランスになった一番の理由は
主体的に動ける仕事
をしたかったからです。

しかし、現実世界は

主体的に動ける=主体的に動かないとお金は入ってこない

なんですよね😭

フリーランスになると
安定した時給がなくなるため
目標の月額を設定しておかないと破綻すると考えました。

そこで、改めて自分がほしい金額について思考の分解を行いました。

家計を考える

家計簿を見直すと、保険料や固定資産税が結構かかっていて(かなり見直しました)それを私が払えるようになると、家計が楽になるかな…と。あと、保育料(かなり高い)😭

全部洗い出してみると(全て年払い計算)
学資① 18万
学資② 6万
がん保険(夫婦)5万
生命保険(私)3万
終身・医療保険(夫)12万
年金積立(私)6万
自動車保険 7万
私の積立て(34歳まで)12万
固定資産税 12万

計81万!!!

そして、保育料は月4万(年48万円😂😂😂)

ということは…

129万円稼がなければ!!!


月で割ると、
107,500円になりました。

もちろん、Adobeの契約料やもろもろと罹ってくるのでそれ以上を目指すのが必要ですが、、、

アバウトに「10万は稼いどかなきゃ…」
と思うより、
自分に必要な金額はいくらだろう?と
理由と共に詳細に出しておくと
心の不安がなくなります。

そして、なんだか達成できそう♪

107,500円、この金額は今のパートを続けていたら勤務日数の上限の都合上、絶対に達成できない金額です。

もちろん、フリーランスでも自分の実力がないと達成できない金額でもあるので、達成できるよう頑張っていきます!

最後に、もう一度目標を掲げます。

107,500円!!!

はい。ありがとうございます(笑)

次は、これを達成、また超えるための月単位の年間目標立てていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?