カレーと駄文

ふだん一人ではほとんど外食しないのだけど、ごはんを食べに行って、何を食べるか選ぶのは楽しい。けど、ファミレスは苦手だ。混んでる店が多いし、メニューも多くてきれいな写真で、あれもこれも美味しそうで選びきれない。頻繁に通うのなら今日はこっちを食べて、それは次回にしよう、とかできるど、なにしろ次にいつ来るかわからない。それで、べストのメニューを選ぼうとして迷いに迷うのだ。あげく散々迷って当りさわりのない物を選んで失敗して後悔する、あるあるなのだ。
それでも最近は新しい技を覚えてそれほど迷わなくなった。メニューにカレーが有ったらカレーを選ぶのだ。「カレーなら仕事だ」って理由にするのだ。あんまりハズレることは無いし、美味しくて応用が利きそうなら自分のカレーへのアイディアに加える。僕のカレーはそうやってあちこちのカレーのイイトコ取りをして出来ているのだ。

あれ、何となくアニメと似てる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?