見出し画像

もっと簡単に妊娠できると思ってた。#3

\ エピソード3 /






もっと簡単に妊娠できると思ってた。#3

ずっーと”無理な理由”を説かれた🥶

絵の内容だけ見ると簡単なやり取りですが
実は結構やり取りしています。

まず、
妊娠をするのが難しい理由を淡々と説明されて、
話の流れを「妊娠しないほうがいいよね」っていう
方向にしか行かせてくれなかった。

リスクの説明が大切なのはわかる。
重々承知です。

でも、本当に言い方が悪かったなぁ。
親に毎日「ダメダメダメダメ」言われてる子供の気持ちが
少しわかった気がします(笑)

なんか悔しくなってきて
自然に涙がボロボロ出てきてしまった。


たぶん馬鹿と思われてる?😒

わんわん泣いたわけじゃない。
口調は冷静に話していた。

お金の面も心配になったので
「管理入院の期間が保険がきくのか」
ということを聞いたのに、

「妊娠は病気じゃないですよ?
自費ですよ?知らないんですか?」
みたいな話が始まりまして、、、
完全に馬鹿にされてた気がする。。。
彼的には説教してる感じだったのかな。

【何言ってんのこの患者?
何にも知らないのに妊娠したいの?】
とか思ってるんだろうなっていう表情でした。
※確かに私、頭は弱いです。悲しみ。※

私の質問の仕方が悪かったのかもしれないけど
結構シンプルに質問したのですが
何故かDr.ケロには私の真意が通じず。
入院期間のコストの話をしたかったのだけど。

だんだん途中から、
”保険の適用範囲かがわからないけど、医者のプライドから「わからない」って言いたくない”から無理やり話しズラしてんのかな?って思い始めたくらい。(笑)
それくらい嚙み合わなかった🤣

つないでくれて率直にうれしい🙏

それでもしつこく質問したら
なんと産婦人科に通してくれることに!!!

Dr.ケロの歯切れの悪い話よりも
実際の現場に立つ産婦人科医に
YESNOかはっきりとした意見を聞けるのではないか!?
と思ったのでうれしかった。

医者に押されて完全にあきらめないでよかったです。
この粘り勝ちは大事だったな~。

産婦人科受診まで期間が開くので
その前に妊娠出産に私の心臓が耐えられるかを
久々に心臓負荷検査でチェックしようと提案してくれました。
3週間後に心臓負荷検査の予約を入れて
一旦それで話が落ち着きました。

ただ、金銭面の疑問は結局解決してなかったので
私の心の中は全然落ち着いていません。
結局、それについては
医者の領域ではないので知らんのだろうと察して
それ以上何も聞かなかったです😌


同じ病気の人の話を聞いてみたい👫

私は今まで、同じ病気や同じ薬を飲むお友達や
コミュニティが欲しいと思ったことはなかったです。

でも、この時初めて
【同じ境遇の友達がいたらなぁ】思いました。

この心境の変化がきっかけでブログを書き始めました。

悩むと、病むからですね💦
孤独な気持ちになるし、精神衛生上本当によくないです。
ひたすら答えのないネットサーフィンを続けてしまいます💥

私が経験した情報で
誰かのモヤモヤが解決することを願って
また次回も更新します!

今日はここまで!


応援していただける方サポートよろしくお願いしますm(__)m 大切にいたします!!!