見出し画像

また1つやりたいことリストを達成した話。ニューヨーク単独「Natural」

三連休が終わってしまう〜。仕事はあるけど、この三連休は意地でもしないと決めて、布団の上でごろごろしてる。

やりたいことリストを達成したということなんだけど、それは「お笑いのライブを見る!」ということだった。
同期と「いや〜ストレス発散に思いっきり何かを見て笑いたいよね〜」「音楽のライブ何度もあるけどお笑いは意外とないよね〜」なんて言いながら、書き加えられたこの項目。

たしかにテレビとかYouTubeで手軽に見ることはできるし、わりと見てる方だと思うけど、がっつり同じ人のネタを見たことはないな〜なんて思っていた。

このご時世なので行くことはできないけど、配信で見てみようと決めた。ここ最近、陶芸といい、急に思い立つことが多い。いや、前からか。

で今回ニューヨークの単独の「Natural」を見ることにした。どういうタイミングで見始めたかは忘れてしまったけど、YouTubeをよく見ていた。コロナ禍のお家時間とかいろいろ見たな〜。

ニューラジオに関しては家から実家までの移動時間とちょうどぴったりで今日も聞きながら帰ってきた。
しゃべるのも楽しいけど、人がおしゃべりしてるのを聞くのが好きなんだな〜と思う。あとしょーもないことしてるのを見るのも楽しいよね。たぶん仕事の反動かな。(笑)
YouTube、結構なペースで更新されてるから見るものに困らないのもいい。

お、前置きが長くなってしまった…。
結論から言うと、

「おもしろかった〜!!!!!」

コントも漫才も全部新ネタで、テレビのお笑い番組とかと違って単独ライブってこんな感じで全然違うんだ〜!と新鮮だった。

「アホじゃん!!」と思いながらも見てしまう世界観とか、「ヤバいじゃんこの人!!」と思いながらもずっと見てたくなる変人キャラとか、「小賢しい」と言われながらも続きが聴きたくなっちゃう弔辞のネタとか、伏線だとか、とにかく盛りだくさんで最高だった〜。

偏見がとか、馬鹿にしてるとか、確かにそうかもしれんけど、たぶんみんながちょっとずつ思っちゃてることなんだよなってことをネタにしててて、こわ〜でもすご〜、おもろ〜ってなる。かけ合いもいいんですよ〜。

語彙力と説明力がないな。相変わらず。
まあいいか。(笑)

いや〜楽しかった。音楽と一緒で生で見たらもっと楽しいんだろうな〜。

いや〜配信チケット買って良かった。
期間中何回も見れるのも醍醐味だよね。
今日の朝も見た。また次の休みに見よ。

そんなわけで今回もまたひとつやりたいことリストを達成しました。大成功。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?