見出し画像

【身の丈シンプル生活】 私の目標その他諸々、外在化してみる。

こんにちは。
自分が普段のテーマにしてる「身の丈シンプル生活」ってなんだっけ?、と少し立ち止まって整理してみる今回。

株式会社こあべの従業員である私は、何のためにどんな行動をしていこう?


「身の丈シンプル生活」の中身。


【目的】
自分の思う「ミニマリスト」であること

【目的実現のための行動・使命】
・環境への配慮と行動
・お金の知識と行動の最適化
・モノの最小化、自身の最大化

【価値提供】
自分に対して:「満たされた状態」の実現
第三者に対して:環境・お金・ミニマル思考のHowto、知識「シェア」

【行動指針】
環境への配慮と行動
・必需品と愛せるモノと生きる
・「最初から最後まで」を考えた消費

お金の知識と行動の最適化
・”収支把握−収支の最適化−資産運用”プロセスの継続と実践
・お金が理由で「できない」ことを無くす

モノの最小化、自身の最大化
・少なく、豊かに過ごす工夫
・学習、学習対象や関心拡大の継続


自分の蓋を開けてみると、こんなことを考えていました。


今後も凝り固まらず、バイアスに縛られず、まだ見ぬ無数の「好き」を楽しみに生きる「身の丈」であり続けます。


x.com にて「身の丈シンプル生活」での日々と気づきを発信中。