見出し画像

38年ぶり⁉️のおしゃべり



昨日、小中学校の時の友達と、ランチしました。

会って話すのは卒業以来、初めて。

あるイベントのお手伝いをしている時にたまたま再会して、連絡先を交換したのでした。


私は、小中高校の友達と、全くと言いほど繋がっていません。
なぜなら、居心地が良くなかったから😅

いつも同じグループでつるんで、何をするにも一緒、という友達付き合いに馴染めなかった💦

だから、敢えて「自分の所属する仲良しグループ」とは違うところで一緒にいたり、ほかのクラスの子のところへ行ったりしてました。

そんなふうに自由に振る舞っていても、裏ではいろいろ言われてるかも…と、すごく気にしてました😓

いじめらるまではないけど、ところどころで無視されたりしてたところはあったかな。


卒業してもそんな気疲れする付き合いは嫌だったし、

何より当時は、地元の友達付き合いは排他的で面白くない、と思っていたので😅

よほど気の置けない高校の友達以外は、関わりを絶ってました。

同窓会も行きませんでした。


そんなかつての友達関係と、今、私が活動している“フィールド”で重なってくる人がいるんだー😀

と、この再会は嬉しくもあり、戸惑いもあり😅

子どもの頃のわだかまりを解放する時なのかなのかな〜💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?