見出し画像

「我がまま」を追求する2022年を

26年生きてきて初めて、年始に1年のテーマを設定した。

というより、2020年末は公私共にいろんな感情がぐちゃぐちゃなまま2021年に突入していて、落ち着いて1年のテーマを設定するなんて甚だできなそうな年越しだった。日記を見たときの、ぐずぐずぶりに「こんなんだったっけ?」とつい笑ってしまう。


それで言うと、2022年はしっかりと"年始を迎える心づもり"をつくったうえで迎えたと思う。

2022年はテーマを「我がままの追求」と「今日も私、最高!の日々を」と設定した。

正直2021年でそれを体現するつもりだったんだけど、フリーランスって思いのほか不自由で、つい目の前のことばかり見てしまった結果が不自由さを引き寄せていた。

一方で、2021年に私の弱さや思考のよくない癖をいくつか認識できたことは本当によかったと思う。その弱さや癖は、26年間の積み重ねだった。

「取り柄がないから、がむしゃらにがんばるしか私には道はない」

こう思っていた自分から、
ただがむしゃらな自分から、
やっと今年卒業できそうなのだ。


まあ、卒業できるかどうかは今日からの意思決定に関わるから、私は私の一番の味方でいてあげたい。

日々のちょっとしたことから「なんでもいい」ではなく、「これがいい」「あれがやりたい」と意思を持って選んでいこう。

その先に「我がままの追求」「今日も私、最高!な日々を」があると思う。変化を楽しみ、変化を選ぶ、しなやかでかっこいい女性に近づく1年にしたい。


こちらのnoteは、ゆぴさんの「2022年がハッピーなる!『#新年書くチャレンジ』」に参加しています。〜Day1「ことしはどんな年にしたい?」〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?