見出し画像

#56 20220116 game 6

2年ぶりの交歓会でした。
福岡で老舗クラブとのゲーム。


1月から新体制となり新たな気持ちで、全員でチャレンジしました。

今回の目標は「争奪(そうだつ)」

みんなが自分のため、仲間のために一生懸命頑張る姿を見ることが出来ました。

とくにコンタクトプレーの中心であるラックの「オーバー」は練習の成果を出せましたね。

ボールを持って走りたいなら、仲間と協力して自分たちの力でボールを奪うことが大切です。

ボール(機会やチャンス)は誰かにプレゼントされるものではなく、自分の手でつかみ取りましょう。
みんなに期待しています。

また「ゲーム(試合)」を応援する姿勢もよかったです。

まあ、いろいろ大変ですが、やっぱり子ども達には自由にプレーしてもらうことが1番だな。

#ラグビー         
#教えないスキル         
#コロナ禍だからこそやれることを         
#ラグビーが世界一身近にある国へ         
#指導者に必要な資質は一般常識です         
#世界で1番楽しもう         
#SmileをGoleに      
#前へ      
#まっすぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?