見出し画像

推しが卒業するということ。

AQUAPLANETの宮城ねねさんが卒業しました。

SKEやHKTに興味を持って公演や
握手会に行って「推しメン」 が
できてはいたけど、その子達が卒業しても
そこまでショックではなかった。

それは本当の意味で「推し」では無かったと
宮城さんの卒業発表を受けて感じるようになりました。

公式アカウントから発表があったのは
6月10日。
AQUAPLANETが出るライブの最中。


ひどく動揺して一旦外に出ようと出口に向かうと、宮城ねねさんと仲の良い愛宮えまさんが立っていて「うんうん」と頷いたのを
覚えています。

乃木坂やHKTも握手会があり、
それなりにこの子を大切にしたい。と
思う気持ちや、心の距離も近いのではないかと思っています。

ただ、CDが発売されるタイミングでしか
開催されない握手会(今ではお話し会)と違い
ライブアイドルは毎週末のライブの度に
物販があり、回数を重ねると共に、
物理的な距離や心の距離が近くなっていると実感できます。

(ただの勘違いかも知れませんが)

ライブが終わり物販に行っても
何を話したらいいかわからない。
何を話したかも憶えていない。
当たり障りのない卒業に関係ない
お話をしたのかな。
いつもの笑顔で話せたかな?

卒業は6月30日。
残り20日。
絶対に後悔しない!そう言い聞かせ
推し活の幕が上がった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?