見出し画像

さいきんビビッと来た音楽作品

ビートメイカーK,Oです。

たまに「どんな音楽聴いてますか?」と聞かれることがあるのですが、音楽制作をやっているのに(同業者と比べると)音楽はあまり聴いていない気がします。

なので自分なりに、最近心に残った音楽作品を、振り返ってまとめてみました。



Biig Piig - Watch Me

Apple新商品CMにも起用されていた楽曲。めちゃくちゃかっこいい。


Yukopi - ナン食べたい (feat.歌愛ユキ)

作り手として、ついつい「音がかっこ良い」=「良い曲」としてしまうので、そんな概念を破壊する曲。
MVやビジュアルも含めて、とても楽しい。まさに音楽。


岡崎体育 - 宇宙と長野

歌詞の内容はめちゃくちゃふざけてるのに、笑っちゃうくらい良い音というギャップが好き。いい曲っていろんな形があるんだなぁと改めて思う。


Lawrence - Probably Up

VRChatで仲良くなったshidoさんに教えてもらった楽曲。
ゴキゲンな雰囲気が好きすぎて、プレイリストに入れて毎日聴いてます。


Number_i - GOAT

曲の雰囲気も唯一無二で、ダンスがめちゃくちゃかっこいい。
先日TVで公開されていた”BON”もやばかった。。。


三浦大知 - ALBUM "OVER"

今年に入って一番リピートしているアルバム作品。全曲好きすぎる。


動く、動く(チト(CV:水瀬いのり)、ユーリ(CV:久保ユリカ))

最近、音楽仲間の津堂獣くんと話している途中に話題に出た作品。
偶然にも先日サブスク解禁されていたので、改めて聴き直しています。
とても好き。

コミックスも買いなおして、曲を聴きながら読み進めていっています。



以上。
振り返ってみると、意外と色々聴いてました。笑

いろいろ聴いても、自分にハマるものは多くはないので、感性を大事にしながら、新たな音楽との出逢いを楽しんでいきたいと思います。

気が向いたらまた書きます~
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?