見出し画像

1月の活動まとめ(2024)

1月はご依頼やコンペ、コンテスト参加等、ずっとバタバタ製作をしていました。12月からの記憶があまりありません。笑

1月の後半になってお正月を堪能できていないことに気づき、狂ったようにお餅を食べて過ごしています。

そんなこんなで1月の活動記録をまとめました。



干支(辰)の絵

年末はみかんを食べながら、干支の絵を描いていました。

龍は描きこみ要素しかないので、描くのがとても楽しい
ちょっとポップな絵も描いてみました。
たつ。
構図がなかなか決まらない下書きの図

僕が尊敬する絵師の先生は何故かみんな龍を描いていて、自分の中ではハードルが高いモチーフの一つです。
下書きの段階で、構図にかなり迷いが出ました。

今年は龍神の力で、運気が上昇して夢が叶いやすい年だそうなので、あやかりたい!と願いながら描きました。



Shitai - Moth (K,O Remix) 配信開始

1月から各種ストリーミングサービスで配信開始しました。
ラッパーShitai君の楽曲「Moth」をRemixした作品。
(ジャケも描かせていただきました。)


Shitai君の声や、流れるようなラップの構築が本当に好きなのですが、
彼のNew EP「Immerse myself - EP」がめっちゃカッコいい仕上がり。
彼のラップにビビッと来た人は絶対聴くべき作品です。



音系イベント「音けっと」への参加

1/21に大阪難波で開催された「音けっと」に参加してきました。
関西は初出展だったので、新鮮な体験で良い一日でした。

出展の様子。足を運んでくださったかた本当にありがとございました!
アクセサリー付きEP「MOON」の新色を出しました(会場限定)

会場で新曲のDLカードも頒布したのですが、こちらは2月に配信リリースできるよう準備を進めています。ジャケもまた描かなくては!



VRChatのイベント参加

昨年から始めたVRChat。ちょこちょこ色々なイベントに参加しています。
今月は、DTMコミュニティー SoundGeek に参加させていただきました。

色んな催しものをやっていて、10分で作曲するチャレンジに参加させていただいたのですが、普段やらないチャレンジにド緊張しました。

また、他参加者さんの作曲作業を見たり、DTMの情報交換することで勉強になることがたくさんあり、とても面白かったです!



薬剤師の noteアカウント設立

昨年からnoteに色々な記事を書いてきましたが、
薬剤師的な記事ももっと書きたい!
と思い、薬剤師のnoteアカウントを作りました。


今まではジャンルレスに記事を書いてきましたが、
創作や音楽の話に混じって、化合物の話薬効の話をするのは、いかがなものか?と思っていました。

薬剤師なのか、クリエイターなのか。
どっちつかずな記事を書いている感覚も強くなってきたので、アカウントを分離した次第です。

今後は
漢方
薬膳生薬ハーブ等のマニアックな話は薬剤師のアカウントに書いていこうと思います。

音楽などの作品づくりに関わることは、今まで通りこのアカウントで書きます。





そんなこんなで、今年も色々活動していきますので、よろしくお願いします!
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?