見出し画像

2023年のまとめと来年の抱負

今年は怒涛の一年で、自分にとって変化の大きい年になりました。
薬剤師をしたり、トラックメイカーをしたり、小説を書いたり、絵を描いたり、、、

色んなことをやったので、一年間の活動を振り返ってみました。


12か月間ざっくりふりかえり


1月
狂ったように絵を描く

2月
突発性難聴を発症。1か月寝込む。

3月
ビートグランプリ2022結果発表 チャンピオンになる。

4月
短編小説×ビート集 Album「補完#1.5」リリース
即売会M3に参戦、Shitai「Drift」楽曲提供

5月
医療機関を一旦退職

6月
那須連山へ植物の研修
ビートメイカー同好会出演

7月
北海道へ漢方の研修。
コニシユカさんとクリエイター談義

8月
VRChatを始める。
メタバース音楽イベント MusicVketへ参戦
CD版の「補完#1.5」リリース。全国流通。
羽澄愛 single「星月夜」REMIX制作

9月
DAMUEの商品CMの楽曲提供
楽曲コンテスト参加。

10月
ソロアルバム「製造本能」リリース
新作アクセサリー「LINK」リリース
即売会M3・NEOKETに参戦。

11月
ビートグランプリ2023の審査員
ジムに通い始める。MV制作。

12月
狂ったように絵を描く。
コンペ参加、制作もろもろ。



uncloud records『補完#1.5』
小説本を出してみたかったので、作れてよかった!
CDの全国流通も初めての経験でした。




振り返ってみると怒涛の一年でした。

たくさん作品も作りましたが、できなかったこともたくさんあるので来年こそは、、、!!



2024年やりたいこと

来年の抱負は思いつかないので、新しい挑戦もしつつ、できることをしっかりやっていこうと思います。


1.シングル配信の強化

今年はアルバム×2作品を出すことができたので、来年はコンスタントに作品発表をしたいな、と考えています。

現在、uncloud records の 2nd Album を制作中なのですが、重量級の内容で製作期間が長引きそうなので、シングルで繋ぎたい狙いもあります。


2.人と一緒に作品を作る

2023年はラッパーのShitai君、声優の羽澄愛さん、uncloud recordsで一緒に作品を作ってくれた春日六花さん・むらみずさん等と一緒に作品をリリースできました。本当にありがとうございました!

同時に、自分一人ではできないことも多く感じた1年でした。

まだ完成できてない作品や、声をかけたかったけど自分がキャパオーバーでできていないのもあるので、来年こそは。。。!


3.記事を書く

noteを初めて1年経ちましたが、文章を書くのが楽しく、今後も続けていきたいなと思いました。





やりたいことは尽きませんが、
来年もシンガーソングシナリオライターラッパーダンサーイラストレータートラックメイカー漢方薬剤師として頑張っていきます。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?