from 2020 to 2021

太陽の周りを地球が一周して来たよ、というのが一年で特にどうということはないのだが、ヒトが作った暦に合わせて一区切り、節目なのでちょっと振り返る。

2020年は激動の一年だった。オリンピックはやると思ってたし、外国人が沢山東京に来て電車混むなーとかそう思ってたし、コロナだって昔のSARSくらいにしか思ってなかったし。

こんな風に社会が変わるとは思わなかったので、それが面白いというか、未来の不確実性を再認識してそれをエンジョイしたいなーとも。

個人的には会社を二度変わり、コロナでの外出自粛期間中の転職活動はしんどかった、でも自分を成長させる糧にはなったかと。

2021年、どうなるかわからないですが、良いことも悪いこともワクワクしながら進んで行こうと思う。あと、自分が行動しなければ何も変わらないのでね、それは忘れないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?