自らの過ち

仕事上で同僚とうまくいかないことがあって、腹が立った。

とまあ、よくある話。大したことではないので(まだ解決してないけど)詳細は割愛するが、コミュニケーションの問題でもある。要は相手が何を言いたいかわからない、だからイライラもした。

ただし今回は良いこともあった。
この問題には私にも原因があると気づけたのだ。私は早くこの問題を片付けたいと思ってやや強引に進めたのだ。強引だと気づいていながら進めたのだ。

今回はやや確信犯的な面もあったが、自分の過ちに気づきすぐ上司に相談も出来た。たった今上司から返信メールを貰ったが、なんとか解決しそうだ。

素直に過ちを認めることと素早いリカバリアクション。基本中の基本だが、うまくやれた。良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?