見出し画像

(昔の記事)【映画】「シンプル・フェイバー」感想、批評。微妙だったかな…。【A Simple Favor】

今回は映画「シンプル・フェイバー」を見た感想について書いていきたいと思います。一言で言うと、「パッとする部分も特になく、うーーん微妙だったかな」という感じ。

本題に入る前に先に言っておきますが、製作者にリスペクトの気持ちを込めて愛のあるコメントを書けたらと思っています。学生映画ではありますが、映画を制作した経験があるので、この大作を作るのがどれほど大変なことなのか、こんなにも大勢の人に見られるのがどれほどの偉業であるのか少なからず分かっているつもりです。まずは、この映画を見させていただいてありがとうございます。その上で、あくまでも個人の意見として読んでいただけたらと思います。

それでは、本題へ!!

① 映画「シンプル・フェイバー」とは?


1.2 キャスト
2 あまりパッとしなかったなというのが率直な感想。
3 アナ・ケンドリックさすがだと思いました。
映画「シンプル・フェイバー」とは?
見ていない方!まずは、予告編をどうぞ。

消えた女、消せない秘密。映画『シンプル・フェイバー』予告編
大人気女優、アナ・ケンドリック×ブレイク・ライブリー主演のコメディチックなサスペンス映画です。この2人が出演するということで実際に映画を見たという方も多いのではないでしょうか。

②あらすじ

しん2

ニューヨーク郊外に住むシングルマザーのステファニー(アナ・ケンドリック)。ある日、同じクラスに息子を通わせるエミリー(ブレイク・ライブリー)に誘われて、豪華な邸宅を訪ねることになる。事故で夫を失い、保険金を切り崩しながら子供を育てている気立てのいいステファニーと、スランプに陥っている作家の夫、ショーン(ヘンリー・ゴールディング)と愛し合い、華やかなファッション業界で働くどこかミステリアスなエミリー。対照的なふたりだったが、お互いの秘密を打ち明けあうほど親密な仲になっていった。そんな中、ステファニーは息子を学校に迎えに行ってほしいとエミリーから依頼される。その後、エミリーは息子を引き取りには現れず、失踪。やがてミシガン州でエミリーを目撃したという情報が入るが……。(以上、映画.comより)

②キャスト

しん3

Anna Kendrick(アナ・ケンドリック)

アメリカ出身の34歳の大人気女優。出演作品は、「ピッチ・パーフェクト」、「マイレージ、マイライフ」など。ピッチパーフェクトを見てから私もファンになりました(笑)。歌が超絶上手いです。

しん4

Blake Lively(ブレイク・ライブリー)

アメリカ出身の32歳の大人気女優。身長はなんと178cmあるらしいです。この人は永遠にきれいですね(笑)。出演作品は、「ゴシップガール」、「アデライン、100年目の恋」など。ゴシップガール時代から彼女のことを好きな方は多いのではないでしょうか。

②あまりパッとしなかったなというのが率直な感想。

しん5

先程も書いたように、正直あまり好きな作品ではありませんでした。巧妙なトリックがあるわけでもなく、見ている人が驚く展開になるわけでもなく、特別笑えるシーンがあるわけでもなく、パッとしない作品だったのかなと思いました。監督がどこを見所としているのかよく分からなかった印象です。

ですが、見ている時は惹きつけられました。話が2転3転していったし、何より出演者の画はさすがとしか言いようがありませんでした。全体的なおしゃれ感もすごくあったと思います。

しかし、そのおしゃれ感がある意味、雰囲気映画にさせてしまったのかもしれません。雰囲気が見所になっている映画がイマイチと言っているわけではなく、この映画の場合はサスペンスとして見てしまったので、話自体が見所であって欲しかったと言う感想です。

③アナ・ケンドリックさすがだと思いました。

しん6

アナ・ケンドリック、さすがすぎました!!というかこういう役すごいハマってますよね。このどこか抜けた感じでテンション高めな役が。いや〜、よかったですね。

そして、車の中で1人ハイテンションで、歌を歌っているシーン1人でアガってしまいました!!アナ・ケンドリック×歌は最強ですね!曲も大好きなM.O.P.のAnte Upを歌っていて、あそこのシーンは何度も見たいです。

しん7

↑車で歌うアナ・ケンドリック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?