見出し画像

ベトナム隔離18日目と日記

いよいよホテル隔離終了まで、残り4日間となりました。きつかったというか、ホテルにこもっている生活が普通になってしまい、外に出る方が想像つかないようになってきてしまいました(笑)。

隔離中に意外と大変だったのが、洗濯です。事前に情報を集めたところ、ホテルでは洗濯は手洗いで自分でやるということだったので、もはやホテルに確認もせずに手洗いでここまで来てしまいましたが、おそらく手洗いになるかと思います。

アフリカで身につけた手洗い洗濯のスキルを発揮するときだ!と思い、少し楽しかったですが、やっぱり時間が無茶無茶かかる、、、

加えて、ホテルの洗面台が自分の部屋はかなり狭いので、アフリカの時の洗濯よりも大変でした。絶対着てる服がびちょびちょになってしまします。

加えて室内で乾かすしかないので、全然乾きません。なんとか工夫して乾きやすい位置に干してますが、床も濡れてしまうので下にタオルを敷くこと必須です。なかなか乾かず、服が重みで伸びてしまうので洗濯ばさみで最初に袖を下におろさないように固定することも大切です。

なんのスキル身につけてんねん(笑)



あとは、ご飯キツくなってきました。

運動量も少なくなるし、ずっと同じ場所におるし、食欲が割と湧かない。

グラブなどで気分転換のデリバリーを利用して、乗り切ろうと思います。


まあ色々書きましたが、私は隔離生活全然楽しくやれています。

1日けっこうメンタルやられた日もありましたが、その日以外は結構元気です(笑)

けっこうきつかった日↓

隔離11日目と日記


とにかく後少し頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?