見出し画像

【猫好き必見スポット】福井の猫寺「御誕生寺」って知ってる?

こんにちは。
趣味で全国を旅しながら写真を撮っているKouと言います。

普段はカメラに関することやテクニックなどをnoteで発信していますが,今回は私の生まれ故郷である福井の猫好き必見スポット「御誕生寺」に行ってきたので紹介します!

猫寺!御誕生寺(ごたんじょうじ)

福井県にある「曹洞宗 萬象山 御誕生寺」は、地元民でも知る人ぞ知る猫スポットで、境内には20数匹の猫ちゃんがいます。

公共交通機関で行こうとすると、電車とバスを乗り継いで行くことになるので、おすすめはレンタカーです。

車で境内まで入っていくと、駐車場にはすでに猫ちゃんが何匹もいました。

画像1

第一猫発見!風太くん

画像2

画像4

人馴れしているのか至近距離に近寄っても逃げられません。
それにしても可愛い。

画像3

境内には猫にちなんで、いろいろなところに猫要素が散りばめられています。

お賽銭のところにも。

画像5

画像6

絵馬も猫です。

画像7

画像8

画像9

このお寺の仏像がかわいいくて、猫を2匹抱えています。

画像10

画像11

さすが猫寺…。

猫ちゃんだけじゃなくて、看板犬のわんちゃんも可愛いです。

画像12

看板犬のゴールデンレトリーバー・アンディくん

最後に風太くんにバイバイして帰ってきました。

画像13

筆者は1時間くらい滞在していましたが、聞くところによるとおやつタイムもやっているみたいで今度はおやつタイムに行こうかなと思います。

ぜひ福井の猫寺に行ってみてください!

今回撮影で使用した機材はパナソニックさんからお借りしているLUMIX G100です。

今回の作例の他にもたくさんの作例が下のサイトからご覧いただけます!


記事が気に入っていただけたら投げ銭お願いします.