見出し画像

Snap with LUMIX G100

こんにちは。Kou Katoです。

最近Panasonicさんに「LUMIXG100」をお借りして、ストリートフォトを撮影しています。

これまでフルサイズやAPS-Cのコンデジを使用してきましたが、マイクロフォーサーズは初めて使用しています。

いざ使用してみると、なんといっても「軽い」。以前使用していたx100fよりも小回りが効いて、狙った瞬間を捉えることができます。

今回は、LUMIX G100と12-60mm f2.8の組み合わせで撮影してきた写真をお見せいたします。

画像2

画像10

画像2

「L.monochrome」を使用した3枚です。
高級感のある締まりのある黒で階調表現も素晴らしいとおもいました。

次にカラーをどうぞ。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

35mm換算24-120mmとかなりの範囲をカバーするレンズなので、いろいろな切り取り方を楽しむことができます。

いかがでしたでしょうか。本機はVLOGカメラとして押し出されていますが、スナップ機としても非常に優秀で、撮れる画は申し分ありません。

個人的には渋い色味がなかなか特徴的で気に入っています。

今回はフォトセットのような感じで数枚組んでみましたが、今後月に一度LUMIXについて詳しく書いていこうと思います。




記事が気に入っていただけたら投げ銭お願いします.