見出し画像

『ナルト』が教えてくれる大切なこと

ナルトという漫画をご存知ですか?最高の漫画です。私が学んだことをまとめました。感動した人は読んでみてください。
ビジネス編
✅情報収集は大切
✅ライバルはいた方がいい
✅誰にでも得意不得意がある
✅1人1人に合わせた修行が必要
✅まっすぐ自分の言葉は曲げない
✅1番大切な才能は諦めないド根性
✅優先すべきは仲間とチームワーク
✅チャンスを諦めてしまう者に次はない
✅皆から認めて貰うのに近道なんてない
✅自分を信じない者に努力する価値はない
✅努力を続けてきた者の賭けは必ず成功する
✅最初は1人の人から認めて貰う所から始まる
人生編
✅子は親に認めて欲しい
✅何度失敗しても夢は諦めない
✅心の傷を唯一癒せるものは愛情
✅本当の力とは大切なものを守る力
✅自分が決めたことに疑問を持ったら終わり
✅成長するとはどうするか自分で考えること
✅人は痛みを知ってるからこそ優しくできる
✅自分を知るとは己ができないことを許すこと
✅小さなモノに執着するから大切なモノを見失う
✅痛みで導くのではなく痛みを乗り越えた力で導く
名言編
✅自分の夢も現実も諦めない
そうゆう人間が仲間を引き寄せる
そのサポートが多ければ多いほど
着実にゴールに近づくことができる
✅自分の都合通りにいかないからと
仲間の想いを捨てて諦めてる奴に仲間は集まらない
✅1人でどんなに頑張ろうとも
心の穴は埋まらない
心の穴はみんなが埋めてくれる
✅どんなに強くなろうとも
全てを1人で背負おうとすれば必ず失敗する
✅生きていく上で必要なのは
楽な道のりじゃなく険しい道の歩き方
✅成功するために近道はない
成功したものに逃げ道はない
✅人が終わる時は死ぬ時ではない
信念をなくした時だ
✅望むことが全てできるわけじゃない
しかしやるべきことはいつも望んでから始まる
✅短所がわかれば長所が光る
頑固とは一途なこと
くどいことは丁寧なこと
うるさいことは賑やかなこと
毛深い人は猫みたいな人
胴長の人は猫みたいな人
わがままな人は猫みたいな人
どんな短所も長所になる
✅本当の勝利とは強いものに勝つことではなく
自分にとって大切なものを守り抜くこと
いかがでしょうか?ナルトは最高の漫画です。読んでない方はぜひ一度読んでみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?