見出し画像

商品の企画デザインをしていて、

一番時間がかかるのは、私の場合、

アイデアをまとめるための時間です。

9割ほぼ、頭の中で考える時間。

あーでもない、こうでもないと思いを巡らせている時です。

その時は、他の人から見たら亀のような遅さで、宙を見てぼうっとしたりしています。(すごい顔をしていると思います。)

自分ではそれが普通のことなので、ギリギリまで、思考して余計なものを省き、100%の思いが乗るか確認してやっと次に進みます。

あと1割の仕様書作り、サンプル作り、カタログ作りはもう無我夢中の5倍速ぐらいで動きます。

亀の状態を良く見ている人は私を『のんびり屋』言い、

5倍速を良く見ている人は『せっかちすぎる』と言い、

両方を見ている人は、『今そこなのね』と、なにも言いません。笑

もっとペース配分できたら、楽なのに。。。

と、毎回ぐったりしますが、最終的にこれが1番効率が良いのです。

そんな今日は5倍速の日でした。

また少し亀に戻ります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?