見出し画像

転職先が決まった

1年間の契約を満了し、他の会社を探していたところ
ちょうど良い求人を見つけた。
私の20年ちょいの経験をベースに、1年間働いた経験も活かせる素敵な職場そして会社もそこそこの従業員がいるので、私みたいな子持ちには良い。
従業員が少なすぎると突然の子供の休みの時にカバーしてもらえないから。給料も正社員で働いていた時の内容とほぼ一緒。これなら安定した生活を送れる。

給与の金額が大切である事には理由がある。
私は夫の扶養に入っていない。
そして子供を扶養しているのは私。
だから私はそこそこ収入がないと困るのだ。
私が多く稼がないといけない事に関して不満はない。
夫は好きな仕事でストレスなく働いている。
家事も育児も私以上にやっている。
私は外で稼ぐ方が得意なだけ。
得意な方が得意な事をする。それでいいじゃないかと思う。

あとは重要になるのは私がストレスなく働く事。
面接でお互い知りたい事について十分話し合った結果、会社の雰囲気も人達もいい人そう
これなら今までみたいに苦しくてつらいけど給料いいから辞められない
という、負のスパイラルに陥らなくてすむだろうきっと。

それに1年間リハビリで働いた結果、自分がストレスへの耐性が以前よりついている事に気が付いた。
おそらく、子供時代のトラウマを解決したからだと思う。
HSPではあるけれども、必要以上に他人の言葉に振り回されなくなったし
他人のトラブルを自分事のように感じなくなった。他人は他人。ほんとにこれ大事だ。
これなら新しい職場に多少面倒な人がいてもスルッと流せる。そんな自信がついた1年だった。

自分の好きをたくさん見つけて、それをnoteにたくさんのせるために大切に使わせてもらいます