見出し画像

自分流のビールの買い方

4連休が終わり、早くもお盆休みが待ち遠しいコミナトです。


さて、今日のテーマは「自分流のビールの買い方」です。

暑い日や週末は思わずビールを飲みたくなりますよね。私は週に1~2本程度ビールを飲むのですが、家の在庫が無くなりかけてきたのでそろそろ補充することにしました。

どの商品を購入するか

私が一番好きな「アサヒ スーパードライ  350ml ×24本」を購入します。

どこで商品を購入するか

以前東京に住んでいた頃はすぐ届く点が魅力な「なんでも酒やカクヤス」というサイトで注文していたのですが、今住んでいる札幌にはカクヤスはありません。というわけで、私が食料品を買う際に主に使用するAmazonLOHACOで比較してみました。

Amazon:4,476円(1缶あたり186.5円)

LOHACO:5,108円(1缶あたり212.9円)

※2020/7/25時点

食料品はLOHACOが安いイメージがあったのですが、Amazonはタイムセール&定期おトク便の合わせ技で今回は圧勝でした。。。定期おトク便が設定されている商品はAmazonで買っておけば大体間違いないですね。今回も良い買い物ができました!定期おトク便についてはそのうち特集しようと思いますのでお楽しみに。

次回のテーマは「出産祝いの選び方」の予定です。

#自分流 #おトク情報 #ビール #アサヒスーパードライ #定期おトク便 #Amazon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?