見出し画像

自分流のアイコンの選び方

少しずつスキをもらえるようになってモチベーションが上がっているコミナトです。


さて、今日のテーマは「自分流のアイコンの選び方」です。

記事数もだいぶ増えてきて、そろそろオリジナルのアイコンが欲しくなってきた今日この頃。コミナトは思いました。

「せっかくなら作って記事にすれば一石二鳥では…?」

というわけで今回、意を決してアイコンを作ってみることにしました!
とは言え私はデザインセンスが欠片もありません。。。きっと自動で作ってくれるサービスがあるはずだ、と思い調べたところやっぱりありました。

画面の指示に従っていくだけで勝手にロゴができるようです。早速作ってみます。

画像1

「今すぐはじめる」で開始します。

画像2

ビジネスの業界を選ぶとのこと。当てはまるものが思い当たりませんが、とりあえず「テック系」を選択。

画像3

なるほど。どういう系統のロゴが良いか選ぶわけですね。シンプルなものが欲しかったので「ナチュラル」を選択。

画像6

どうやらロゴに入れる文字を決めるようです。ここはストレートに「コミナト」と入力。

画像5

使用用途を聞かれました。「ソーシャルメディア」を選択。

画像6

なんと!これだけでロゴができました。ここから先はフォント等の調整ができますが、せっかく仕上がったロゴを台無しにしてもしょうがないので今回はそのまま使用することに。

というわけで、できあがったアイコンがこちらです!

画像7

…ノーコメントでお願いします。

余談ですが、作成後にアカウント登録が必要&ファイルがメールで送られてくる方式でした。何回ダウンロードを押しても反応がないので困っていたら数分後にメールが大量に送られてきました。。。ご注意ください。。。

次回のテーマは「2020年7月の振り返り」の予定です。

#自分流 #おトク情報 #アイコン #ロゴ #Hatchful

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?