見出し画像

赤デッキ考察

こんにちは、こんばんは。Kosukeです。

今回は組んでいなかったという赤デッキを考察します。

なぜ組んでいなかったのか?それは最強ジャンプ付録持ってないからです。草生えます。

ということで今回のデッキリストです↓

画像1

だから、付録ないんだってばー(泣)

コンセプトはオメガにも繋げること考えていますが、速攻要素もあるといったデッキです。そして、そこそこの除去性能も有しているので、相手によって速度を変えられます。
※引き次第でもあったりはする

個人的一押しはメタルティラノモンで、完全体にして相手の究極体を倒せたりと、なかなか渡り合える性能をしています。
赤は進化元効果でかなりDP上げやすいのが良いところです。

使用感としてはウィニーはそこそこ狩れますが、順当に進化するデッキは除去が何を引けているのかや、相手のプレイングによるところが大きいです。
進化前に育成エリアから出て来て除去することで、ペースを握れるかどうか等。

本来は付録の最強グレイモンがいれば序盤からセキュリティに圧力がかかるので、コスト2勢で玉砕しながら押し切ることができたりします。
そういう局面の際に役立つのがオメガモンで、ブロッカーをまとめて排除できるのはほんま偉いという他ありません。

また、序盤の積み重ねという意味では、ティラノモンも面白い働きをします。
ジャミングは打点稼ぐのに向いていて個人的にはめっちゃ好みですが、2枚に抑えています。

ガルダモンはなかなかのいぶし銀で、太一がいれば進化してメタルティラノモン強化して相手のDP12,000までを倒したりと思っている以上に活躍の場面はあります。

最強ジャンプ付録購入したらもう少し面白い回りする可能性あるので、購入検討することとします。

これからは黄デッキのためにも、他のデッキを色々考察するようにしていきます。環境に黄デッキを食い込ませるためにもいろんな理解は必要なんだぜ!

ということで、ネットで見かけたデッキリストももしかしたら取り上げていくかもしれません。それを僕なりに考察していきたいと思います。

ではまた。

Kosuke


※この記事が参考になった。面白かったという方はお気持ち購入頂けると大変ありがたいです。​
本文は全て公開されておりますので、購入後も購読範囲は変わりません。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?