第一回デジカ非公認CSひかり杯TOP8デッキリストとデッキ分布

3/19ドラゴンスター京都店にて開催しました、

初主催非公認CSのTOP8結果とデッキリスト分布について書きます。

まずは参加頂きました40名の方ありがとうございました!

お互いに楽しめたのかなと頂いた評価では感じておりますので、

また次回開催も行っていきたいと思います。


※当記事について、デッキリスト分布については有料とさせて頂きます。

また、参加の方には無料で配布させて頂きますが取扱いにはご注意頂くようよろしくお願い致します。

チャレンジカップ前の参加者40人データになります。


TOP8デッキリスト​

優勝:キラさん

画像2


準優勝:ルルさん

画像3


3位:Takaさん

画像4


4位:凛さん

画像5


5位:タカキさん

画像6


6位:ゆめねこさん

画像7


7位:近松さん

画像1


8位:秋華さん

画像8


結果所感

結果を見ると赤はグレイモン系、青はアーマーとガルル、レオモンとなっている。

これらの共通点として、除去耐性や戦闘耐性による場持ちの良さがある。

レオモンについてもアーマー体と似た耐性を得ており、

今大会の結果は場持ちが良いことによる展開力や攻撃力の維持という点が活きた結果と言える。

そうなると、黄系のDPマイナスは維持させないという意味で意義はありそうではあるが、準備に手間取られる点が残れなかったという形になったのかが気になるところ。

ぜひ、チャレンジカップに向けて入賞者のリストを参考にしてください。


デッキリスト分布

今大会のデッキリスト分布は以下になります。


ここから先は

207字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?