見出し画像

シキザクラ#12

こんにちは、虚空亡です!

先日会社のゴルフコンペがありまして、愛知県豊田市のゴルフ場に行ってきました⛳


超快晴!


ゴルフ下手な虚空亡はいつもの伊達政宗スタイル↓

Let's party! Ya-ha-!!

で、クラブを何本も持ってゴルフ場を走り回っていました(笑


そしてそのゴルフの帰り道。

急いでいて景色を見るような余裕がなかった朝とは違って、ゆっくり車を運転していたところ、窓の外にとてもキレイな景色が見えてきました🌸🍁

キレイ!


超キレイ!


そう、ここは豊田市小原地区。
秋に見頃を迎える四季桜で有名な町でした。

四季桜を見るのは初めてでして、紅葉と桜が一緒に咲いている風景はなんだか異世界に迷いこんだような気持ちになりました✨

ゴルフのスコアは散々でしたが、この景色が見れただけでも来た意味はありましたね🌸🍁


そして、四季桜といえば当然このアニメが思い浮かびます!



そう、アニメ「シキザクラ」です!

以前、毎話noteに感想を書いていたのですが、最終話だけ記事を書いている途中で力尽きてアップしていなかったんですよね(笑

このつぶやきをした頃にはある程度下書きは出来ていたので、

下書きの状態で一年以上も放置していたということになります💧

とゆーワケで当時の下書きを引っ張り出してきました!😙

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


こんにちは、虚空亡です!

とゆーワケで今回で最終回となりましたシキザクラ!(何ヵ月前だ!)

いやぁ良い話でした。。



ちょっと見づらいですが、シュテンの力により開始早々愛知県が大変なことに!
僕が住んでるあたりもやられてますね(笑


↑春子先輩のヨロイの緑色のタービン(?)みたいなのが回っています。
こういうメカニックのギミックが動いているところが好きです👍


シュテンを前に最初のシロ組メンバーが揃い踏み

からの翔/イバラ以外全員集合!
いやぁ総力戦ってアツいですよね…🔥


CM明けは翔の夢(?)のなかからスタート。
理想の家族との団欒の時間を過ごせて幸せそうですが。。


お次は逢花の夢のなか。
当然ですが、やっぱり死ぬのは嫌だったんですね。。


翔と逢花が夢のなかで迷っている間、現実世界では仲間たちがシュテンとの激闘を続けています

2人とも空を飛んでいますが、よく見ると飛び方が違いますね✈️
(楓先輩はジェット噴射で、春子先輩は謎の粒子で浮いてる感じ?)
こういう細かいキャラ付けが発見できると嬉しいですね😃


あと細かいと言えば紅緒とシュテンが戦っているシーン↓

紅緒の攻撃をシュテンが弾く!

吹っ飛んだ紅緒をシュテンが追って殴ろうとするも、、

すかさず涼先輩がフォローに入り

シャキーン!
さすが眼鏡!(意味不明)

チームで戦っている感がグッドです👍💨



そして我らが(?)雉嶋さんにも再び見せ場が!

ミサイルどばー!からの

ヴェスバー(違う)ぶしゃー!

空飛べて格闘戦できてミサイルもビーム兵器も持ってるって強すぎませんかね?
アクションゲームなら使ってて一番楽しいやつですね👍💨


そして

やったか!?

からの

やってない!もはや様式美😎


ただ、皆の呼び掛けに応え、翔と逢花がついに夢から醒めます!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ここまで書いて力尽きていたのでした。。

これ以上書くとネタバレになってしまうので控えますが、全話見て良かったと思えるアニメでしたね!


↑個人的ベストショット


そういえば最終話でイバラが「四季桜を見たら、思い出してくれや…」と言っていましたが、今回まさにその通りとなりました🌸🍁


シキザクラはキレイに終わったので続編とかを作るのは難しいと思いますが、またナゴヤアニメプロジェクトでこのへんを舞台にしたアニメを作って欲しいですね😃

それでは!ノシ

サポートいただいたお金が貯まったらジャイアントロボのフィギュアを買います!(笑