見出し画像

なかなか行動が始められないとき

こんにちは、虚空亡です!

いやぁついにゴールデンウィークが終わっちゃいましたね!
(この記事を書き始めたのは5/7です😅)

虚空亡はゴールデンウィーク中、ずっと子どもを追いかけていたような気がします(笑

広めの公園や原っぱに遊びに行ってたのですが、子どもって移動が常にダッシュなんですよね😅

放っとくわけにもいかないので僕も負けじとダッシュしていました🏃💨

しかも、それで体力がゼロになると子どもは急に昼寝に入ります。

やっと寝たか、、、と思って車に乗せ家に帰ると、昼寝で体力がMAXまで回復した子どもとまた追いかけっこが始まるんですよ!
もう毎日ヘトヘトでした(笑

そんなこんなでドタバタなゴールデンウィークでしたが、最終日だけ妻が子どもと実家に帰ったのでフリータイムが出来たんですよね。

貴重なフリータイム。
積んでいたゲームもやりたいし、ガンプラも作りたいし、部屋の掃除もしたい。
読みたかった漫画を読みにネカフェに行くのもいいなぁ。
それともバイクで道の駅に行ったりなんかしたり。。。
やっぱり友人を誘って飲みにでも行こうかな。
とにかくやりたいことは山積みです。

そんなことを考えながら朝イチで妻と子どもを送り出し、洗濯と食器洗いをぱぱっと片付け今日のノルマは終了!
さぁ何から始めようかとなったとき、僕が最初に選んだのは、、、「ベッドに寝転がりスマホいじり」でした😱

しかもちょっとの休憩のつもりが、なかなか動き出せない!

動き出すぞー!スマホいじりをやめるぞー!
とスマホを枕元に置き、ちょっと目を瞑ったところ、、、あれ?
一瞬で時間が20分ほど進んでいました。
どうやら寝てしまっていたようです💤


目を擦りながらとりあえずLINEを開いて、何か連絡が来ていないかチェック。
そういえばあのソシャゲのログインボーナスもらってなかったな。。。ポチポチ

…ってこんなことやってたらスマホいじりで1日が終わってしまう!
行動を始めなければ!


虚空亡は、こんな感じでなかなか行動が始められないときがあります💧

そんなとき、ある方法で気持ちを切り替えているのですが、その方法とは、、、







「アニメの最終回を見る」です!

家にあるDVDやBlu-rayの最終巻を引っぱりだし、最終回だけ見るのです。

そうすると「よし、やるか!」と、何故か行動を始める気持ちになれるんですよね(笑

普通に行動が始められる方には無駄な時間に思えるかもしれませんが、アニメを見る24分でその後の1日が買えると思えば、僕にとっては必要な時間です😤


あと僕の経験上、やる気を出したいときはハッピーエンドのアニメの方が良いと思います。

僕の家にあるアニメですと、

この辺のアニメが良い感じにやる気を出してくれます👍

ちなみに今回僕のやる気を出してくれたのは


 

グリッドマンでした!

あの切なくも清々しい終わり方が良いんですよね😆

グリッドマンの最終回のおかげでやる気が出た虚空亡は、その後無事フリータイムを満喫することが出来たのでした😙


皆さんも、なんかダラダラしてしまって行動が始められないときがあったら是非お試しください!

それでは!ノシ

サポートいただいたお金が貯まったらジャイアントロボのフィギュアを買います!(笑